幸せな毎日と両親への感謝

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

【つぶつぶおかずクラス】とろ~りもちアワのピザ7月16日(木)・18日(土)10:30~
【つぶつぶ甘酒スイーツ】甘酒アイス&甘酒フルーツシャーベット7月22日(水)10:30~

☆ラジオ出演のお知らせ☆
FM岩手「岩手環境&健康インフォメーション」
6/30、7/7、7/14、7/21、7/28(いずれも火曜日)夕方18:20~
IBCラジオ「新米ママの井戸端会議」
http://www.ibc.co.jp/radio/mama/
7/11(土)朝6:45~7:00

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォームまたは080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは♪

子育てママの食の悩みをおいしく楽しく解決します!ベビ待ちさん、妊活女子もWelcome!
岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

昨日までの3日間、実家の両親が雫石のアトリエに遊びに来ていました♫

着いた日の夜は、お約束の花火☆
父がわざわざ東京からお土産で持参したもの。

2花火_R

あみも自分で持って火をつけるところからやっていました*^^*

2アミ花火_R

沢山の花火も、みんなでやるとあっという間(^_^;)

3梅洗い_R

ちょうど梅が届いたので、翌日は母と子どもたちに梅仕事をしてもらいました♫

3梅拭き_R

何だかみんな楽しそう*^^*

3梅漬け_R

そして、おにぎりを持って小岩井農場へ。

3ブランコ_R

アトリエから小岩井農場までは何と車で5分!なのですが、引っ越してきてからまきば園に入ったのは実はこれが初めて。

3水上ハムスター_R

水上ハムスター(上)やバンジートランポリン(下)など、新しいアトラクションも増えていて、子どもたちはすっかり満喫していました。

3シゲトランポリン_R

写真はありませんが、このあと秋田県境に近い秘湯・国見温泉へ行き、雫石堪能の一日でした☆

4シゲ試合_R

最終日は、帰りの新幹線に乗る時間ギリギリまで長男のスポ少野球の地区予選の観戦へ。

4あみ応援_R

あみもちゃんと応援のリズムに合わせてシャカシャカを叩いてお兄ちゃんの応援♫

結果は・・・初戦サヨナラ負けと惜しい試合でしたが、勝ち負けもあるけれど、試合の緊張感や、プレーが上手くいったときの達成感、エラーした時の悔しさ、一つ一つの体験が子どもたちにとって貴重なんだな~と監督やコーチ、同じ父母会の皆さん、その他審判など様々な形で子ども達の野球を支えてくださってる方々に改めて感謝です。


さて、意外とバタバタと慌ただしい3日間でしたが、
子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんと沢山遊んでもらってとっても楽しそうで、私もおかしくて沢山笑いました(^o^)

そして、あ~幸せだな~、と思うと同時に、こうして幸せを感じられるのも、両親が私をこの世に産み出し、赤ん坊だった私を育ててくれたからなんだな~、と改めて感謝の思いが湧いてきました。

成長する過程では素直に感謝の気持ちを持つことができなかったけれど、親というのは産んでくれただけで、ただそれだけで本当に有難い存在なのだと気づきました。

私は子どもの頃から、生きる意味って何だろう、何で生まれてきたんだろう、と自問し続け、正直、こんな世の中に生きていたくないな、生まれたくなかった、頼みもしないのに何で私のことを産んだの?と親を恨んだこともありました。

つぶつぶ天女の学びで、魂が三次元地球を体験するために、課題を持って、自ら選んで生まれてきた、と知った時は「えー私が生まれたくて来たんだったの!?お母さんひどいこと言ってごめんなさい」と思いました(苦笑)。もちろん、全て忘れてしまうのですが、魂レベルでの合意があって、親を選んで生まれてくるようです。すべてプリセット済みだったんですね。

でも、ネガティブな思いでさえも、この一瞬一瞬「感じること」「体験すること」が全て、それが生きているということ、それに意味がある、それが命だと分かった時、3次元世界を体験するための魂の器である「体」を生み育んでくれた両親に感謝することが自然とできるようになったように思います。

産んでもらわなければ、私は存在しなかったし、今の幸せもなかったからです。

そしてそれは、両親のその先にある、全てを生み出した大いなる源の存在への感謝へとつながっています。

食が入口なのですが、生きることの意味や両親への感謝にもつながっていく、つぶつぶの学びは深いです。

でも、逆に言うと、食が基本にあるからこそ、日々の食から確実に細胞=体が変わり、意識が変わっていきます。意識が変わると、生き方も変わって人生も変わる。

楽しく料理しおいしく食べて自分の波動を高める食としても、未来食つぶつぶはおススメです!

その未来食つぶつぶの基礎を学ぶセミナーを来週開催します。

食べることは命を運営すること、料理は生命を創造する技術
体と心と地球のエコロジーを同時に実現する基本ルールを知り、料理術を身に付け、
人生をワクワク楽しもう!


↓↓↓

===========
未来食セミナーScene1
===========

新しい私へのパスポートを手に入れるために一歩踏み出してみませんか?
今度こそお砂糖を止めたい方、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 7月12日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)



☆未来食セミナーScene1岩手雫石会場の次の開催は9月になります

***************************

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示