「甘いものを大量に食べてしまう理由が分かりました」

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

夏に作って食べたい!甘酒アイス講座 5/27(水)開催します♪

初夏のスペシャルイベント「薪暮らし体感ワークショップ&つぶつぶ餅つき!」6/7(日)

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは♪

子育てママの食の悩みを美味しく楽しく解決します!
岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

未来食セミナーScene1開催しました☆

今回は、3名様全員がつぶつぶ初心者さん。

「本当にできるようになるかな・・・?」という雰囲気でスタートしましたが、
試食ランチでは、超簡単にできちゃうシンプルなものに「美味しい!」と感動で、ごはんもおかわり!

終了後のシェアタイムでは「できそう!」「出来るところからやってみます!!」

感想文の“家に帰ってすぐやりたいと思うこと”にも「食材を揃える」「調理道具を揃える」「お味噌汁を作りたい」と書いてくださり、

全員がつぶつぶライフ、そして、イキイキ・ワクワク・キラキラな私になる第一歩を踏み出しました(^o^)/

23Scene1_R.jpg

皆さんとってもいいお顔です*^^*
(家にいて配膳の手伝いをしてくれた長女と、セミナーの間ずっとお父さんとお出かけして寂しかった次男が張り付いていますが・・・(^_^;))

皆さまからの感想(文章&シェア会でのコメント)をご紹介しますね♪

「塩分控えめにするのが必要だと信じていたけれど
そうではなかったのが驚き。」
「もっと自分の身体を信頼して、排毒できる身体で
調子の悪さがプロセスの一部だとやり過ごせる
きがしてきた。」
「料理が楽しくできるようになりたいです。」
(小野智子さん)

「私は、ごはん(米)がもともとあまり好きではなく、
いつもおかずの方が米よりも多い生活をしていました。
今回、このセミナーを受講して、女性が甘いものを止められない理由として、
ごはんが足りないことが挙げられていて、だから私は甘いものを大量に
食べてしまうんだと納得しました。
そこからさらに砂糖中毒になってどんどん甘いものが欲しくなる
という悪循環が生まれていたことが分かりました。」
「お米がたくさん食べられるように、簡単に作れそうな
ふりかけから作りたいと思います。」
(匿名希望さん)

「伊藤さんの気持ちの良いお家で、ゆったりとした気分でScene1を受けられました。」
「豆が血液を酸性にするというのは知らなかったので驚きました。」
「盛岡のパーティで食べたときは、自分が実際に作るのとは距離を感じましたが、セミナーを受けて、その距離が縮まりました。出来るところから一つ一つ取り入れてみたいです。」
(MOさん)


塩の大切さやごはんの大切さなど、本で読んでも分かるような気がしますが、

一日のセミナーで生命の歴史や体の仕組みを含めて理論をトータルに学び、

かつ、「今日、家に帰ってまず何をすればいいの?」「何を作ったらいい?」

という実践的な内容を、実際に食べて感じる、というプロセスを経て学ぶ、

これは、セミナーの場に参加しないと得られない醍醐味です。

そうして、五感(六感以上も?)を通して学ぶことによって、
意識から確実に変わり始めます。

「ごはんが嫌いで普段ほとんど食べない」
「甘いものを大量に食べてしまう理由が分かった」という方も

試食ランチのときは、あまりの美味しさに、ごはんをおかわりして自分でもビックリ!

そして、セミナー受講前は家でほとんど料理をしないというお話だったのですが、

「まずふりかけから作ってみよう♪」と気持ちが大きく変化されたのを
とても嬉しく拝見しました(^o^)

理屈として知るだけなく、具体的に一歩を踏み出せる、
そのことがとてもとても貴重です。

そして、それがこの未来食セミナーScene1の特長なんです。

食を変えようと、自己流でチャレンジして挫折した経験のある方、

まず何をどうしていいか、何から始めていいか分からない方、

知識は沢山あるけれど、暮らしの中に落としこめていない方、


未来食セミナーScene1が確実な食転換のサポートをします!

来月は6月27日(土)に開催します。
あなたも食の転換、そして“イキイキ・ワクワク・キラキラな私”への一歩を踏み出してみませんか?

********************

セミナーの仕込中、電車ごっこの子ども達♪

IMG_4628_R.jpg

次男が「あみちゃんを遊ばせてあげるんだ」と張り切っていたら、長女も「私も入れて~」みんな楽しそう*^^*

*******************

夏が来る前に、一歩踏み出してみませんか?

今度こそお砂糖を止めたい方、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


***このセミナーを受講すると7/25・26のScene2とセットの脱砂糖中毒キャンペーンに間に合います!***

自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 6月27日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)




☆未来食セミナーScene1岩手雫石会場の次の開催は7/12(日)です

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示