食の不安や迷いが無くなりました!

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

【今週末開催!】未来食セミナーScene1岩手雫石会場 5/23(土)HPからのお申込み締め切り後は講師080-8203-0989に直接お問い合わせください。

夏に作って食べたい!甘酒アイス講座 5/27(水)開催します♪

初夏のスペシャルイベント「薪暮らし体感ワークショップ&つぶつぶお餅つき!」6/7(日)

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは♪

子育てママの食の悩みを美味しく楽しく解決します!
岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

雫石は、田植えシーズン真っ只中です*^^*

突然ですが、あなたには、食についての不安や悩み、ありますか?


離乳食に何を食べさせたらいいか分からない。

子どもにアレルギーがある。

毎日、何を料理したらいいのか分からなくなってしまった。

体によい食事をしているつもり・・・でも本当にこれでいいの?

放射能のことが気になる。

料理が苦手で、毎日食事を作るのが苦痛。

どうしても砂糖がやめられない。

自然食をしているのに体調が悪い。

家族が喜んで食べてくれない。

最近お肉が食べたくなくなった・・・でも何を食べたらいいの?

食事を制限せずに痩せたい。

なるべく手作りのものを食べさせたいけど時間がない。

体にいい食事をしたい。

etc.



私がつぶつぶに出あって本当に良かったと思うことの一つが、

食に関する不安や迷いが一切なくなった!

ということです。

もちろん、わくわくしながら「今日は何を作って食べようかな~あれも食べたいし、これも作りたいし・・・」なんて楽しく迷うことはあります。

でも、「これ食べて大丈夫かな?でも、仕方ないし・・・」といった矛盾を抱えながら食事をするということもなくなりました。

買い物で迷うこともないので、時間の節約にもなります。

料理に自信がなかったけれど、大好きになりました。

4人の子育てをしながらでも、ラクラク実践できます。

もちろん、私も夫も4人の子ども達も健康そのもの元気一杯です。

夫とは毎日ハグを欠かさない位ラブラブです♡

エコハウスを建てるという夢も叶いました。

親に感謝できるようになりました。

自分を好きになることができました。



生きていくために食べることは絶対に必要。

大抵の人は1日3食、それにおやつ(間食)も入れると4回くらいは何か食べたり飲んだりしていると思います。

1年間では3~4回×365日、何と、1095~1460回!

潜在的なものも含めて、生きていくのに避けられない、毎日毎日繰り返していることに不安や迷いを抱えていたら、本当に大変ですよね。

体に悪い食べものの害より、不安や迷いといった負の感情の方が血液を酸性にし、細胞を傷つけ、病気の原因になることもあります。

そして、私たちの意識が現実を創るので、不安に思っていたり、迷っていたりすると、その通りの混沌とした現実が現れることになります。

それは、嬉しくありませんね(^_^;)

もしあなたが食に関して不安や迷いを抱えているとしたら、
未来食セミナーScene1がその不安や迷いを解決するお手伝いをします!


何をどう食べたらよいのか、理論的かつ実践的にお伝えします。

そして、不思議なことに、食についての不安や迷いがスッキリ解消し、自分の中にブレない軸ができると、他のことに対しても、不安や迷いがなくなります。

スッキリ晴れた空のような気持ちで過ごしていると、目の前に現れる現実も変わってきます!

出会う人も、身の回りで起こる出来事も、住む場所も、仕事も、世界がガラリと変わります。


私は、今の幸せがあまりに当たり前になってしまって、昔のこと、自分が体験してきた変化をすっかり忘れていました(^_^;)

でも、私たちのような幸せな家族を増やしたいので、敢えて、こんな風に時々思い出してみようと思います。


幸せへの第一歩、未来食セミナーScene1は今週末23日(土)に開催です。
お申込み、お待ちしております!

****************

今日のおやつ♡

20揚げプル1_R

つぶプルの揚げパイ♪
固めに作ったヒエ粉のつぶプルを、つぶつぶ流簡単パイ生地で包んで揚げるだけ^^

20揚げプル_R

サックサクのパイ生地の中から、とろ~りと甘いクリームがたまらない美味しさです☆

とっても簡単なので、次のスイーツクラスのもう一品にしようかな^^

****************
夏が来る前に、一歩踏み出してみませんか?

今度こそお砂糖を止めたい方、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


***お申込みまだ間に合います。講師に直接ご連絡ください。080-8203-0989***

自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 5月23日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)




☆未来食セミナーScene1岩手雫石会場の次の開催は6/27(土)・7/12(日)です←日程変更になりました

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示