岩井沢家ギャラリー

11月5日(土)天女入門セミナー、6日(日)未来食サバイバルセミナーの会場である岩井沢家ギャラリーを紹介します。

岩井沢邸は築150年の南部曲がり家を移築・再生した素敵な建物です。曲がり家とは、L字形をしたこの地域の伝統的な民家です。突き出した部分が馬屋になっていて、かつては馬と人間が同じ屋根の下で暮らしていました。

岩井沢邸では、この馬屋部分を広々とした板張りのギャラリースペースとして再生し、そこで様々な催しが開かれています。今回、セミナーでお借りするのもこの部分です。
岩井沢家ギャラリー

見事な木組みの建物の中には、土間や囲炉裏のスペースもあり、セミナー参加者の皆さんも普段とは違う時の流れを感じることでしょう。

この家に住むオーナー夫人の岩井沢玲子さんは、自ら3人の息子さんを育てられた子育ての大先輩です。「食事さえしっかりしていれば、あとは一切口出ししなくても子どもはちゃんと育つ。私が実証済みです。」と、私がセミナーの趣旨説明と会場使用のお願いで初めて伺った時も、「食の大切さ」に共感し、二つ返事で快諾してくださいました。

さらに感激したのは、「私もセミナーを受けます」とその場で申し込んでくださったことです。また、後日お会いした時も、「あなたが感じていることを素直にはっきり言った方がいい」と背中を押され、とても励まされました。

岩井沢さんのご厚意にも支えられてのセミナー開催です。心より感謝しています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示