美塾から学んだこと

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

【今週末開催!】未来食セミナーScene1岩手雫石会場 5/23(土)

夏に作って食べたい!甘酒アイス講座 5/27(水)開催します♪

初夏のスペシャルイベント「薪暮らし体感ワークショップ&つぶつぶお餅つき!」6/7(日)

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは♪

子育てママの食の悩みを美味しく楽しく解決します!
岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今日は青森・十和田のつぶつぶマザー石井ともみさんの「つぶつぶcooking salonもみの木」に行ってきました♪

「自分自身のメイクのプロになる」を掲げる革新的メイク術を教えている美塾の中級クラスの最終回を受講するためです。(詳しくは美塾HPをご覧くださいね。)

もともと肌が敏感で、使える化粧品が無かったこと、そして、メイクをすることに心理的な抵抗もあり、美塾に出会う前の私は、ほとんどお化粧をしたことがありませんでした。

でも、そんな自分を卒業したい!と思ったのと、つぶつぶマザー仲間の神奈川県・大和の篠沢真紀子さんや、他に受講した方々からの勧めもあって、今月のつぶつぶインターネットラジオのゲストでもある佐佐木順子(じゅんじゅん)先生から初級クラスを受講したのが1年前。(じゅんじゅん先生がゲストのラジオはコチラ☆1 ☆2 ☆3

美塾じゅんじゅん先生と_convert_20140520055443
(昨年5月、初級修了時の写真です。当時は、あみをおんぶして受講。)

今では、毎朝鏡に向かい、超シンプルで、自分らしさを引き立たせる、美塾メイクを楽しんでいます♪初めて習ったメイクが美塾で良かった、というか、たぶん、このメイク法でなかったら、長続きしてなかったと思います(^_^;)。

今回、じゅんじゅん先生の中級クラスが青森で開催されると知って、ちょうど日程が合ったので岩手から参加しましたが、青森つぶつぶの皆さまとご一緒できたことを含め、いろいろな学びがあって、とても良かったです(^o^)/

じゅんじゅん先生の中級クラス卒業式のお話で一番私の心に残ったのが、「それぞれの顔には使命がある」ということ、そして「私は、あなたが美しくなることを、世界の誰よりも信じています。他の誰が何と言おうと、私は信じます。」という言葉でした。

ガーンと頭を殴られるような思いでした。

教え導く立場にある人間としての姿勢を学びました。

必要な知識や技術は惜しみなく伝えるけれども、最後は相手が自分の力で最高に美しくなり続ける姿を信じ切る。厳しくも深い愛情を感じました。

翻って、未来食つぶつぶも、一人一人が目覚めて最高の自分を生きるための食。

これから私も、未来食セミナーScene1を受講される方が、つぶつぶの心と技を受け取り、暮らしに取り入れて、最高の自分を生きる(=今生の使命を果たす)姿を強く思い描き、信じ切る。この姿勢で臨みます。

残念ながら、ここまでの深い学びは、未来食セミナーScene1でなければお伝えできないし、受け取れないものです。

そのために、私自身がつぶつぶに出あい、さまざまな不安や迷いから解放され、心身ともに元気に、幸せに暮らせるようになったことを心から喜び、常にその思いを溢れさせていようと思います。

もちろん、自ら、日々粛々とつぶつぶ料理を楽しんでいる、ということは言うまでもありません*^^*

未来食セミナーScene1では、食といのちの本当の関係と生命のルールに沿った食べ方の基本、つぶつぶグランマゆみこの30余年の実践研究の粋を、私、つぶつぶマザー伊藤信子の13年の学びと経験を織り交ぜながら、全身全霊でお伝えします。もちろん、試食ランチも、シェア会ディナーのお料理も、数日前の仕込から全て心を込めて手づくりで準備しています。

今月は、今週23日(土)に開催します。今からでも間に合います。お申込み、お待ちしております!

19美塾後_R
(今夕、雫石のアトリエに帰宅後の写真です^^)

****************
夏が来る前に、一歩踏み出してみませんか?

今度こそお砂糖を止めたい方、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


***早速お申込みいただいています***
砂糖中毒から脱出したい方、今ならScene2まで11,600円(つぶつぶの会員の場合はさらに10,000円)お得に受講できるチャンスです☆

自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 5月23日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)




☆未来食セミナーScene1岩手雫石会場の次の開催は6/27(土)・7/12(日)です←日程変更になりました

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示