もちキビオムレツクラス開催しました♪

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

夏が来る前にマスターしたい!甘酒アイス講座 5/27(水)開催します♪

【まだ間に合います】未来食セミナーScene1岩手雫石会場 5/23(土)

初夏のスペシャルイベント「薪暮らし体感ワークショップ&つぶつぶお餅つき!」6/7(日)

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは♪

子育てママの食の悩みを美味しく楽しく解決します!
岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今日は雨上がりの晴天の中、オムレツクラスを開催しました

盛岡市、滝沢市、紫波町の他、遠くは奥州市から参加してくださいました!
初めての方も多く、とっても嬉しいです*^^*

さらに、今日は、IBCテレビ・ラジオやFM岩手などで活躍されている
フリーアナウンサーの後藤のりこさんが取材を兼ねてクラスに参加してくださいました(^o^)/

16オムレツクラス試食_R

もちキビオムレツは、どちらかというと上級者向けのメニューですが、
初めての方でもつぶつぶ料理に親しんでいただけるように、つぶつぶ料理の楽しさ&美味しさをお伝えしたい!という気持ちでレッスンを進めました。

まずはもちキビの基本の炊き方をマスター!
ここを実際に目で見て覚えると、様々に応用できます^^

やはり百聞は一見に如かず、

「自分では失敗した雑穀の炊き方は間違いだらけだったということが分かりました」

という声もありました。

そして、初めて参加された皆さまから、

「さっそく道具を準備したいです」

「まずは調味料を変えます!」

「また習いに来たいです♪」


と前向きな感想をいただき、「良かった~」と、とっても嬉しく思いました(^o^)/

16オムライス_R

今日は、もちキビ入りのオムレツ生地で、トマト味噌ライスを包み、もちキビオムライスにしました*^^*

16もちきびサラダ_R

そして、もちキビを炊いたので、試食メニューでもちキビレモンドレッシングのサラダも召し上がっていただきました。

16ヒエキャベツのスープ_R

16人参味噌漬け_R


キャベツとヒエのスープニンジンの味噌漬けもシンプルながら深い味わいに驚きの声が上がっていました。

皆さまからの感想を一言ずつご紹介したいと思います♪

雑穀はごはんに入れる物とばかり思っていましたが、料理の仕方で色々な料理(メインディッシュ)に変わると驚きでした。
体に負担なくスーッと入っていき、体がとてもキレイになっていくような気がしました。
(Y.Tさん)

料理の過程を実際見ることで細かなコツやタイミングがわかり、自分でもできそうな気がしてきました。
さっそく道具を少しずつ準備してつぶつぶ生活を始めていきたいです。
(E.Tさん)

炊き方も実際に見れて、作り置きが出来るのはやってみれそうと思いました。塩の量り方も初めて知りました。
信子さんが楽しく料理を作る様子が見ていて気持ち良かったです。
(小野智子さん)

とにかくどれも美味しくいただきました。
本日は、教室で、まずは調味料を変えるコトを決心しました。
基本の本物の「塩、味噌、油」の3種でバリエーション豊かな味わいでした。
(のんちゃんMAMA)

久しぶりの教室参加でやる気を取り戻させて頂けて良かったです。
どうしても1人でやっているとマンネリ化&得意な物、やり易い物になってしまっていましたが、また少しずつ新しいメニューも作れるようになっていきたいです。
(A.Sさん)

しばらくぶりに信子さんのお話を聴き、グレードアップしたと思いました。
力強さと明るさが全面にでてきていて、ますます輝かしいですね!
これからも応援します!
(佐藤祐子さん)


初めて来てくださった皆さまも、セミナー受講者の皆さまも、本当にありがとうございました!

次回のつぶつぶおかずクラスは・・・
6/13(土)・18(木)10:30~12:30
アマランサスを炊いて、タラモサラダ風にします♪

参加費:4,500円(新規の方4,000円)

お申込み、お待ちしております☆

****************
本格的な夏が来る前に、一歩踏み出してみませんか?

つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方はコチラが一番の近道です


***早速お申込みいただいています***
今ならScene2まで11,600円(つぶつぶの会員の場合はさらに10,000円)お得に受講できるチャンスです☆

自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 5月23日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

このセミナーを受講すると、6月6・7日(土・日)開催の未来食セミナーScene2に割引価格で参加できます☆
詳しくはコチラをご覧くださいhttp://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/



☆未来食セミナーScene1岩手雫石会場の次の開催は6/27(土)・7/12(日)です←日程変更になりました

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示