「カラダが喜ぶ食事ができて幸せです♡」

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

今月のつぶつぶおかずクラスはもちキビオムレツ!5月16日(土)開催です☆

つぶつぶグランマゆみこ青森講演会 5月16日(土)開催! 詳しくはコチラ

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは!岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

今日は未来食セミナーScene1を受講された方向けのフォローアップ講座、つぶつぶマスタークラスでした♪

今日も、花巻と金ヶ崎、遠方からはるばる来てくださいました!ありがとうございます。

このクラスでは、セミナーで食の転換の土台を学んだ皆さまに、
1年間を通じたつぶつぶの食卓の整え方をお伝えしています。
月1回、つぶつぶ料理に触れ、
講師や仲間とのシェアリングの機会を持つことで、
つぶつぶを実践するモーティベーションや
料理の腕が上がると好評です♪

今日のメインはつぶつぶの定番メニューの一つ、ヒエフィッシュ
炊いたヒエを使って白身魚風のおかずができるんです*^^*
私も時間のある時にまとめて作って、好みの大きさに切り分けて冷凍し、お弁当や時間がない時のおかずに重宝しています。

今日は、ヒエフィッシュのムニエルの他、フリッターにしてヒジキマリネに漬けこんだエスカベッシュにも応用しました。今日もおいしくできました(^o^)/

10マスタークラス_R

また、旬のニラを使って、万能!ニラソースとその活用もお伝えしました*^^*

ニラソースは、美味しくて、ササッともう一品作りたいときにとっても便利!男性にも好評です。

長期保存可能なので、産直などで新鮮なニラが出ている今の時期、私もせっせと刻んでビンに仕込んでいます*^^*

(今年は畑にもニラを植えたので、来年からは自家栽培のニラが楽しめるかな~と楽しみです(^o^)/)

このマスタークラスでは私もセミナーを受講された方からフィードバックをいただくのをとても楽しみにしていて、今日も、

「つぶつぶに変えて、買い物に行く回数が減りました」

「食べていてカラダが喜んでいるのが分かって嬉しいです」

というお話を伺って、とっても嬉しく思いました!

もちろん、食や意識の転換に伴って、それまで心や体に溜まっていた要らないものを出そうとして、一時的に不調になることもあります。

すぐに出ることもあれば、何年も経ってから排毒が始まることもありますし、何度か繰り返しながら軽くなっていくこともあり、どんな形で出るかも個人差があるように思います。

(例えば、私の場合、少しずつ良くなりながらずっと続いている手荒れや、毎年2~3月に大きな風邪をひくことなど。)

今日もそんな話題が出たのですが、お話を伺っていて、未来食セミナーを受講すると体を信頼できるようになるので、そこで不安に陥らずに、不調も受け入れて、安心して経過を見守る、ということが出来るようになるんだな、と改めて思いました。

感想の一部をご紹介します♪

ヒエフィッシュの作り方やエスカベッシュ等、コツがわかったので早速作ってみたいと思います。(以前本を見て作った時には見事に失敗しました。)ニラソースもエゴマ和えも美味しかったです。
春雨や様々な海草等、今まで我が家の食卓には登場していなかったものなので、いろいろ取り入れて「美味しいね」と家族に喜んでもらいたいと思います。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
(Y.Mさん)

毎回のことですが、つぶつぶって、料理だけじゃなくて他の面でも奥が深いなーと思いました。(中略)
エスカベッシュもおいしくて気に入って、たぶんよく作るレパートリーになると思います。カンタンだし。
こうやって、少しずつ今まで知らなかったことを知っていくって自信につながるし、とっても楽しいです。
シェアでも話題になった「笑顔」で楽しいスイッチをオンにさせていこうと思います。ありがとうございました。
(K.Tさん)


こうして岩手でもつぶつぶの仲間が増えていくのをとっても嬉しく思っています。
どうもありがとうございました!

今後のつぶつぶマスタークラス(セミナー受講者対象)は・・・

☆日程:6/21(日) 高キビ麻婆豆腐 ほか
     7/26(日) もちキビポテト&活用術 ほか
☆時間:10:30~13:30


「セミナーは受講したけれど、なかなか日々の暮らしに落とし込めていない」

「最近メニューがマンネリ化している」

「つぶつぶの話題を共有できる仲間が欲しい」


・・・そんな方は、是非一度つぶつぶマスタークラスにいらしてくださいね!

お得な3回チケットの他、同日午後のつぶつぶミラクルスイーツクラスにも割引価格で参加できる嬉しい特典もあります*^^*

お申込み、お待ちしております☆

******************************

***早速お申込みいただいています***
今ならScene2まで11,600円(つぶつぶの会員の場合はさらに10,000円)お得に受講できるチャンスです☆

自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 5月23日(土) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

このセミナーを受講すると、6月6・7日(土・日)開催の未来食セミナーScene2に割引価格で参加できます☆
詳しくはコチラをご覧くださいhttp://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/



☆未来食セミナーScene1次回開催は6/27(土)の予定です←日程変更になりました

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示