26日(日)に未来食セミナーScene1開催します☆

最新の料理教室&セミナースケジュールはこちら

『ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて』上映&シェア会4月29日(祝)開催!
午前の部はお席が埋まってきています。午後はまだ余裕があります。

☆料理教室・セミナー・イベントのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪


こんにちは!岩手唯一の未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザー伊藤信子です。

4月26日(日)に未来食セミナーScene1を開催します。
*つぶつぶHPからのお申し込みは締め切りました。
受講希望の方は直接講師080-8203-0989(伊藤)にお電話ください。


新バージョンのセミナーになってからは初めての開催となるので、
ワクワクしながら準備を進めています*^^*

本気で食を変えたい!と思っていらっしゃる方

食べることを入り口に、心の向きや生き方を変えたい!という方


是非いらしてください!!

★セミナーについて詳しくはコチラ↓
http://www.tubutubu-seminar.jp/

★つぶつぶに出あって、人生が変わった!
つぶつぶマザー伊藤信子のつぶつぶストーリーはコチラ↓

結婚にも子どもにも全く興味がなかった私
私をつぶつぶに出あわせてくれた子どもたち
つぶつぶという静かで美しい革命を世界に


つぶつぶは簡単で美味しい!
料理が楽しくなる!
家族が喜んで食べてくれる!


そして、それ以上に

漠然とした不安や迷いが無くなる

というのがとても大きいです。

未来食セミナーScene1を受講すると、
食や健康について、スッキリと理解でき、
何をどう食べたらいいのか、迷いが無くなります。

毎日の食について、迷いが無くなることで、
暮らしや生き方についてもよりシンプルに考えられるようになります。

そして、つぶつぶの食には、
物理的に毒や余分なものを身体の外に出してくれるだけでなく、
不安や迷いといったネガティブな感情も
浄化してくれる働きがあるんです。

私も、約10年前、長男を出産後、育休で時間に余裕ができ
毎日、毎日、つぶつぶのレシピを片っ端から作っては食べ、作っては食べ、
という暮らしをしていたら、ふと、将来に対する漠然とした不安とか、
訳もなくイライラしたりすることが少なくなっていたことに気づきました。

不安や迷いを手放せるようになると、
本来の自分というのがムクムク起き上がってきて、
「思い切り生きたい!」という元気が湧いてきます。

私は、夢や希望を語り、様々なことにチャレンジしてきた反面、
ずっと生きることへの絶望や破壊的な感情を抱えてきました。

でも、つぶつぶを実践し、学び続けてきたことで、
ようやく日々の暮らしの中に、本当の幸せを感じることができるようになりました。

どんなことであれ、体験するために生まれてきた、ということを思い出せたので、
触れたり、感じたりすること一つ一つが愛おしいのです。
毎日の山のような洗濯物や流しの中の洗い物でさえも*^^*

もちろん、夫や子ども達、大切な家族の健康を守るために、
何をどんな風に食べたらいいのか、確信を持って毎日料理できる
というのは何にも代えがたい安心感があります。

このことを究極的な形で痛感したのが311東日本大震災後のことでした。
続く余震の不安、停電や断水、物流がストップ、放射能の恐怖・・・
そんな中で「これを食べていれば、生きていける」「放射能も跳ね返せる」
そう確信を持って食事を作り続けることができたのは心の支えにもなりました。

雑穀料理だけ習えたらいい

本を読んで勉強できるからいい


そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、単発の料理教室でお伝えできることには限度があります。
どうしても断片的な知識になってしまいます。

また、次から次へと疑問が湧いてきて、
逆に迷いが大きくなってしまいます。

未来食セミナーScene1を受講していただけたら、
その全ての疑問がスッキリ解けるのだけど・・・と
もったいなく思うことがよくあります。

それから、つぶつぶは全く新しい食のスタイルです。

パソコンに例えて言えば、
WindowsからMacにOS(オペレーティングシステム)を
乗り換えるようなものです。

OSを入れ替えないまま、
一つ一つの料理を習っても
結局は長続きしません。

未来食セミナーScene1で
土台から丸ごと入れ替えるのが
一番の近道です。

残念ながら、これは本で読んだ知識では
うまくいかないのです。

私も、セミナー受講前は『未来食』を読んで
分かったつもりになっていましたが、
受講後に読み返してみて、
全く理解していなかったことに気づき愕然としました。

セミナーという場に実際に参加してはじめて
得られる体験は、言葉を超えたものがあります。

そうは言ってもお値段が・・・

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

例えば、車の運転法を学ぶ自動車教習所の費用は、
1時間あたり約5,000円。
もちろん、食事はつきません。

一生モノのいのちの運営術を学ぶ未来食セミナーは、
家に帰ってから何度も見直して復習できる
DVDとテキスト、レシピのほか、
心を込めて手作りされた美味しいランチとディナーがついて
9時間半で55,000円(1時間あたり約5,800円)。

つぶつぶグランマゆみこの30年間に渡る
気の遠くなるような研究と実践の成果のエッセンス

それを講師・伊藤信子の13年間に渡る
実践体験を交えたレクチャーと
何日も前から心を込めて全て手づくりで
準備された料理を通じて学ぶ機会の費用として

とてもお得な値段だと思って提供していますし、

実際「むしろ安いと思った」という声もいただいています。

最後に、これまで受講された方の声をご紹介しますね!

ワクワクしています
 セミナーに参加するまで迷いもありましたが、
思いきって時間とお金を投資して良かったなあ
と思っています。
あまり肩肘はらずにできるかなあと思っています。
 頭でアレコレ考えてしまう私でしたが、
もっと楽に生きていける気がしています。
今は早く、色々と作って食べてみたくてなんだか
ワクワクしています。
 きちんと学ぶって大切だと感じました。
ありがとうございました。

疑問がスッキリ解けました!
何とな~く疑問に思っていたことが、
やっぱり(あぶないんだ)!!!と思えた事、
断片的な知識で良い事をしていたつもりでいた事も
まちがっていた事なんだと気づく事ができました。
シンプルにクリアな頭になった今、
少しずつ少しずつ丁寧につぶつぶを取り入れて、
自分も家族も楽しくイキイキワクワクキラキラな
人生を送りたいと思っています。

ワクワク感でいっぱいです!
”信頼”ということが、生きていく上で大切だと感じました。
自分が”信頼”して生まれてきたこと、
自分自身を”信頼”すること
色々なレシピを試してみたい!という
ワクワク感でいっぱいです。
少しずつでも雑穀の取り方を広げて、
今自分の中にある不安を体の外に追い出して、
イキイキ、キラキラ、ワクワクの自分になりたいです。
”もっと知りたい”という気持ちで参加しましたが、
改めて参加してよかったです^_^

夫に感謝したいです
まず夫婦の労いをしようと思いました。
今日この学びをできたコトに感謝と歓びでいっぱいなので
それを主人に伝え、感謝したいと思います。
日々スキンシップをとり、母として生かしてくれていることにも感謝し
ありがとうパワーでごはんを主人のために!!作っていこうと思います。
キラキラ、イキイキ、ワクワクをテーマに生きていきたいです。
自分の素を大切にしながら・・・

楽しい、おいしいを追求していきたい
 最初は、肉はダメ!!添加物がダメみたいなことを
えんえんとやるのではないかとドキドキしていたのですが、
そうではなく、雑穀の良さ、魅力を感じることができました。
家でもさっそくいろいろ作ってみようと思いました。
 私は、不安・恐れが動機でいろいろな健康法を
ためしていましたが、それも変えていけそうです。
楽しい・おいしいを追求してこれから生活して
いければいいなと思います


セミナーの詳細とお申込みはコチラから↓
http://www.tubutubu-seminar.jp/

再受講もおススメですよ~

お申込み、お待ちしています!

**************

先日のつぶつぶマスタークラスで作った玄米粉のクリームドリア♪

19玄米粉ドリア_R

セミナー受講後も、定期的なフォローアップクラスで
季節の食卓の整え方や料理のコツをお伝えしています。
講師やつぶつぶ実践仲間とのシェアリングを通じて
モーティベーションを高めることができると好評です♪

さて、暖かくなってきたので、お庭に花壇を作りました♪

22花植え_R

昨年植えたシバザクラも花を咲かせました♡

23シバザクラ_R

売れ残りの小さな株だったのに、1年で大きくなって花を咲かせ
感動です☆

******************:

自分のカラダの仕組みを知り
食べものとカラダへの信頼を取り戻す知恵と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

岩手・雫石では4月26日(日)に開催決定!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 4月26日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

*次回は5月23日(土)開催です←日程変更になりました


コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示