月刊つぶつぶ2・3月号に掲載されました!

☆岩手いのちのアトリエ3月のスケジュールはコチラ☆

料理教室・セミナーのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪



こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

既にご覧になった方も多いかと思いますが、つぶつぶ発行のフリーペーパー『月刊つぶつぶ』の2月号と3月号に雫石のアトリエのことと、私の自宅出産体験記が掲載されました♪

2月号では「いのちのアトリエを訪ねて」のコーナーで、我が家のこだわりなどを紹介しました。

9つぶつぶ2月号_R

おうちのこだわりは、字数の制約もあって書ききれなかったので(笑)、これからも少しずつブログで紹介したり、HPにまとめていこうと思っています。

また、この掲載記事にも書いたのですが、今年は庭や畑の整備に着手しようと考えていて、楽しい企画も考え中です!私はもともと畑や森のことに興味があって岩手に来て学んだり活動してきたので、とってもワクワクします*^^*これについては、また改めてブログでご案内しますね。いろんな方の手を借りながら、居心地の良い空間を創っていきたいと思っています。

3月号は連載中の「自宅で子どもを産む」のコーナーに、第四子あみの自宅プライベート出産について寄稿しました。

9つぶつぶ3月号_R

これについても、既に一部はブログでも紹介しています。また、これから続きの記事をUPしていこうと思っているのですが、今回、書くことで自分の体験を客観視することができ、改めて気づいたことがありました。

一つ目は、既にブログに掲載済みの記事にもあった、私の自宅出産のことを各所に通報した見ず知らずの開業助産師さんや自宅出産を理由に展示販売のサロンの登録抹消を通告してきた某授乳服メーカーについて。

表面的には気にしていないと思いつつ、実は心の底で怒りや恨みを抱えていた、ということに気づきました。

そして、今回文章にして公表したことで、その怒りや恨みを手放し、赦すことができたように思います。

もう一つは、私はやはり革命家としてのスピリットとミッションを持って生まれてきたということです。

この記事の執筆に前後して、以前にも紹介した電子書籍『
「女の性質」と「男の性質」_失速する世界を立て直すために女の性質の目覚めが始まっている!』が出版されたのですが、この本に書かれていた「女の性質の封印」について読んで、究極的には自分でもよく分からなかった自宅出産を選んだ理由、それが分かりました。

それは、私がこの体験を通じて「女の性質の封印」を解く一筋の光となること、「聖なるお産」から「聖なる性」を取り戻す一つの力となること、というミッションを持っていたからではないか。このことに気がつき、「自然なお産が世界を変える」という2ページ目の見出しが生まれました。

もちろん、当時はそんなこと少しも考えてはいませんでした^^;基本的には、自分と赤ちゃんのことで頭が一杯でしたから。。。それに、使命感でするようなことでもないと思いますので、これは結果論に過ぎません。

ちなみに同じ3月号の「つぶつぶダンディ新聞」のコーナーにも、戦後GHQの産科政策について興味深い記事が書かれています。

この2・3月号を読んでみたい!という方、特別にプレゼントいたします☆ご希望の方は左記お問合せフォームよりお申し込みください。

また、つぶつぶHPからも閲覧することができます。

毎月購読したい!という方はつぶつぶの会員になると、毎月ご自宅に『月刊つぶつぶ』が届きます。年会費は10,000円ですが、毎月つぶつぶネットショップで使える1,000円分(1年間で12,000円分!)のクーポンが届く他、様々な特典もありますので、会員になるのがお得だと思います^^(お申し込みはコチラから)。

4プーリー_R

ある日のランチ、アワ粉のプーリー♪
娘のお弁当に入れた生地の残りで(正確には、自分も食べたくて生地を多めにこねておいたのですが^^;)作りました。
冷めても硬くならず、美味しいのでおススメです☆

3月20日につぶつぶカフェ早稲田店で開催されるつぶつぶごはんパーティでも作って食べることができるそうですよ!

雫石のアトリエでも、夏のカレーパーティ(スペシャルクラス)で作ります!

****************************

✔美味しいものを好きなだけ食べて痩せる方法が知りたい!
✔妊娠や出産を気に食を見直したい、子どもに良いものを食べさせたい!
✔短い時間で簡単にできて体にも良い料理が知りたい!


★未来食セミナーScene1がそのニーズにお応えします♪

つぶつぶの入門セミナーがバージョンアップ!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 3月22日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

*次回は4月26日(日)開催です。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 ☆ 未来食セミナーScene1 再受講キャンペーン ☆

3月中に
未来食セミナーScene1を再受講(19,000円)すると、
クッキングDVDをプレゼントします!


詳しくはコチラをご覧ください♪
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=247

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示