我が家のヘビロテメニューをお伝えします☆

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。


☆2~3月のスケジュールはコチラ
☆つぶつぶ料理教室@盛岡3月3日プレオープンイベントについてはコチラ



20分でメインのおかずを作りたい!
簡単にできて、ガッツリお腹も満足で、家族も大好きで、できれば明日のお弁当のおかずもできちゃうようなメニュー!


そんな欲張りな私が作るのは・・・

高キビ味噌ジャガです(^o^)

高キビ味噌ジャガ大

ジャガイモをゴロゴロ丸ごと煮るので、
何と、包丁を使わずに作ります!!

ジャガイモの芽を取るくらいはするのですが、
野菜専用のタワシでゴシゴシ泥を落とすだけ♪

さっと炒めて味噌をのせ、高キビと一緒に圧力鍋で煮ること15分で完成~

ごはんにもよく合うし、子どもたちも大好きなメニューです。

でも、それだけではありません!!

少し取り分けて軽くつぶして丸めておけば、翌朝衣をつけてお弁当のコロッケに♪
このコロッケは、男性も「何これ?メンチカツ?」と言うほど大満足の一品です。

それから、ちょっとしたアレンジで、こんなおもてなし料理にも変身しちゃうんです

高キビ味噌ジャガ香草焼き

高キビ味噌ジャガ香草焼きです☆

レシピはこちらの本に載っています♪

つぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかずつぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかず
(2007/11)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


2月25日(水)つぶつぶ雑穀おかずクラスでは、この我が家のヘビロテメニュー高キビ味噌ジャガ香草焼きを作ります。

知っていると絶対得する4児の母イチオシのメニューです。
まだお席がありますので、是非いらしてくださいね!

===========================
つぶつぶ雑穀おかずクラス(毎月開催)
雑穀でおかずを作る!
アレンジ自在で日々の暮らしに役立つメニューをお伝えします♪
===========================

2月25日(水)高キビ味噌ジャガ香草焼き
☆時間:10:30~12:30
☆テキスト:『つぶつぶ雑穀おかず』(大谷ゆみこ・学陽書房・1,728円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。

☆参加費:4,500円(3回チケット 12,000円(6か月間有効))

お申し込みは左記問合せフォーム又は080-8203-0989(いとう)まで。

19お雛様_convert_20150220160457

やっとお雛様を出しました~
3月中のクラスにいらっしゃる方には見ていただけると思います^^

19お雛様と子どもたち_convert_20150220160521

ヘン顔の次男ひろと、最近ポーズ(?)をとるようになった次女あみ。
長男しげは最近将棋にハマり中です*^^*

**********************

✔美味しいものを好きなだけ食べて痩せる方法が知りたい!
✔妊娠や出産を気に食を見直したい、子どもに良いものを食べさせたい!
✔短い時間で簡単にできて体にも良い料理が知りたい!


★未来食セミナーScene1がそのニーズにお応えします♪

つぶつぶの入門セミナーがバージョンアップ!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 3月22日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

*次回は4月26日(日)開催です。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 ☆ 未来食セミナーScene1 再受講キャンペーン ☆

2・3月中に
未来食セミナーScene1を再受講(19,000円)すると、
クッキングDVDをプレゼントします!


詳しくはコチラをご覧ください♪
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=247

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示