「女の性質」と「男の性質」

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

昨日はお産トーク&つぶつぶバレンタインスイーツの会でした♪

11お産トークスイーツ_convert_20150211175121

スイーツプレートはバレンタインにちなんで
高キビ甘酒チョコトリュフ
ヒエ粉のティラミス
小豆ともちアワのココナッツタルト
玄米コーヒー

でした♪

子どもたちも沢山来てくれたのですが、
みんな美味しい~って食べてくれて嬉しかったです♡

「濃厚!」

「スイーツがどれも美味しくて、
砂糖なしとは思えない甘味で大満足でした。」


という驚きの感想をいただきました(^o^)

お産トークの方も、ブログやラジオで伝えきれない部分や
皆さんからの質問タイムであっという間の2時間でした☆

************

さて、今日は最近読んだこの電子書籍
『「女の性質」と「男の性質」』(Amant著・つぶつぶ未来Books)をご紹介します!
・・・というのは、自然なお産とつながってくる部分も多いな~と思ったから。


「女の性質」と「男の性質」_失速する世界を立て直すために女の性質の目覚めが始まっている!「女の性質」と「男の性質」_失速する世界を立て直すために女の性質の目覚めが始まっている!
(2015/01/21)
Amant

商品詳細を見る


この本によると、この世界の全てのものは
「女の性質」と「男の性質」の和合によって創造される
ということ

5000年前のエジプトに始まる「女の性質」の封印
現代社会の様々な問題の根本原因になっているということ、

反生命の社会が破滅に向かうのを食い止めるため、
「女の性質」が目覚めつつあるのが今で

この本はそのための真実の知識を伝えるもの、
なのだそうです。

『「女の性質」の封印』の部分を読んで、様々な疑問が解けました。

例えば・・・

なぜ、新しい生命の創造につながる性行為に対して
「恥ずかしい」とか「いやらしいもの」という価値観が広がってしまったのか?


そして、なぜ、赤ちゃんが生まれてくる神聖な場所である女性器が
単に男性の欲望を満たす卑猥なものに貶められてしまったのか?


また、本にはそこまで書かれていないのですが、
読んでいるうちに、

なぜ、新しい生命の誕生という神秘的かつ神聖な場を
お産婆さんという女性の手から奪い
分娩台やメスやその他の不必要な医療行為に満ちた
病院出産が強行に推し進められてきたのか?


ということにも答えが見えてきたし、

下三人のお産の直後、胸をはだけ、裸のままの赤ちゃんと
肌と肌をくっつけて抱っこしたこと、

それはまさにこの本のいう「アマウツシ」の状態だったんだなぁ、と
思い出しました。

もう一つ、目からウロコだったのは、性行為の本当の意味

生命が生きていくのに必要なのが「食の栄養」「性の栄養」

性行為とは男女の接触によって「性の栄養」を得るもの
「性の和合」によって増幅された「生体電流」が体に元気を与え健康にする


そして、

植物が、光合成によって直接太陽エネルギーを取り入れることができるが、
人間は、植物(食べもの)を通してしか太陽エネルギーを得られないように、

女性は、環境から直接「電気」を取り入れることができるが、
男性は、女性を通してしかエネルギーを得られないので、
不足している「電気」を得るために「女性の体を見たい、触れたい、交わりたい」という衝動が起こる

本に書かれている素粒子論に基づく説明を省略しているので
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

“隠すべき恥ずかしい行為だけれども子孫を残すためには必要なこと”
といった巷に溢れる捻じれた解釈から一転、端的に言えば

生命科学の視点から
“自らの生命維持のために必要で重要な行為”

と知って、ビックリしたり、納得したり、
これまでずっと疑問に思ってきた性の真の意味がスッキリ理解できて
本当に良かったです。

もちろん、「性の栄養」を得るには性行為以外の方法もあるし、
現代におけるほとんどの性行為は「プラスエントロピー」(反生命)というので
そう単純な話ではないのですが、まずは知ることが第一歩。

女性の皆さんにはもちろん、心ある男性にも是非読んでもらいたい♡

特に、

自分が女であること、自分の女性性を認められない

性的な行為に嫌悪感や罪悪感、恐怖心がある

男性(夫、彼、etc.)の行動や考えていることが理解できない


という思いを抱えている方、是非読んでみてくださいね!


**********************

✔家族が「美味しい!」って言ってくれる料理が作れるようになりたい!
✔変わりたい・・・と思っていても一歩踏み出せない自分を卒業したい!
✔子どもがもりもり喜んで食べるベジ料理の秘密が知りたい!


★未来食セミナーScene1がそのニーズにお応えします♪

つぶつぶの入門セミナーがバージョンアップ!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 2月22日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 ☆ 未来食セミナーScene1 再受講キャンペーン ☆

2・3月中に
未来食セミナーScene1を再受講(19,000円)すると、
クッキングDVDをプレゼントします!


詳しくはコチラをご覧ください♪
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=247

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示