自宅で子どもを産む<1>お産を本来の姿に取り戻したかった(その3)

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

2013年6月に第四子あみの誕生を
自宅で家族だけで迎えた体験談を何回かに分けてお送りしています。

もっと話を聞いてみたい!と思った方は、
2月11日(水祝)の「お産トーク」に是非ご参加くださいね。
(案内は末尾にあります。)

これまでの記事はコチラ
<1>お産を本来の姿に取り戻したかった(その1)
<1>お産を本来の姿に取り戻したかった(その2)


~自宅で子どもを産む~
<1>お産を本来の姿に取り戻したかった(その3)


不安が全く無かったわけではありません。

でも、ブルース・リプトン氏の書いた
『思考のすごい力』という本を読み、

最先端の分子生物学によれば
がん細胞も意識の力で一瞬に変わる
ということを知り、

それなら、帝王切開の傷も
意識の力で癒すことができるはず、
と確信を得たのが決め手となりました。


第一、お産がそれほど危険で大変な事だったら
今ごろ人類は滅びているはずです。

いたずらに不安を煽る
メディアや教育の影響にも気づきました。

これは出産に限ったことではありません。

例えば、夜中に電話がかかってきたとき、

あるいは、家族の帰りが遅いとき、

「何か良くないことが起きたんじゃないか」と
つい悪い想像をしてしまう自分に気がつきました。

実際には、まだ何も起きていないし、

昨日一日、この1週間、1カ月、1年間・・・
と振り返ってみても、本当に困ったことなど、
実際はほとんど起きていないのに、

なぜ、何かを聞いたり見たりしたときに、
決まって不安や恐れの方向に考えてしまうのか。

私たちは、それほどまでに、
様々な形で常に脅かされ、
不安と恐怖を根深く植え付けられているのではないか。

あるときそう気づいたのです。

そして、思ったことが実現するのが宇宙の法則なので、
悪いイメージを持っていれば、
本当にその通りになってしまいます。


それを乗り越えるために
天女セミナーで学んだ「コトバの力」と「イメージの力」
を最大限に活用しました。

朝ごはんと夕ごはんの前に、家族全員で声を合わせて
「あみちゃんは元気に生まれてきます」と祈りの言葉を唱えました。

赤ちゃんがツルンと元気に生まれるイメージだけを
リアルに、そして強く、持ち続けました。


私は、生命の誕生という神秘、
でもいのちにとって当たり前の出来事を、
当たり前の姿に取り戻したかったのだと思います。

(<1>お産を本来の姿に取り戻したかった(おわり))

*<2>体と赤ちゃんと対話するマタニティライフ へ続く


「思考」のすごい力「思考」のすごい力
(2009/01/20)
ブルース・リプトン

商品詳細を見る


このところ、日中暖かい日が続いています。
10歳の長男が発熱中で、完全復活の下の子二人と雪遊びの毎日♪

2015020512230000.jpg

あみは今1歳7か月。こんなに大きくなりました♪

2015020615010000.jpg

ひろともはスキーな気分だったらしく・・・
背後に見えるのは岩手山です*^^*

2015020615000000.jpg

あみはお尻で滑るのがお気に入り♪
「写真撮るから待っててね~」と言っても、
斜面の上に連れて行くと、すぐさま滑り降りてきます(^_^;)

怖いもの知らずなお二人なのでした。

=========================
“自宅で子どもを産む”お産トーク
&つぶつぶバレンタインスイーツの会

=========================

2月11日(水祝)13:30~15:30(残席4)
参加費:2,500円(スイーツプレート&お茶つき)

昨年12月にUPされた「つぶつぶインターネットラジオ」
”自宅で子どもを産む”にゲスト出演した際に話せなかった、
第四子の自宅出産のことを中心にお話しします。

また、つぶつぶバレンタインスイーツとして
 ★高キビ甘酒チョコトリュフ
 ★ヒエ粉のティラミス
 ★小豆ともちアワのココナッツタルト
のスイーツプレートをご用意します。

もちろんお茶つきです♡

**********************

✔健やかな妊娠・出産をしたい!
✔母乳で赤ちゃんを育てたい!
✔楽ちん健康子育てをしたい!


★未来食セミナーScene1がそのニーズにお応えします♪

つぶつぶの入門セミナーがバージョンアップ!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 2月22日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 ☆ 未来食セミナーScene1 再受講キャンペーン ☆

2・3月中に
未来食セミナーScene1を再受講(19,000円)すると、
クッキングDVDをプレゼントします!


詳しくはコチラをご覧ください♪
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=247

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示