出会いと会話も最高のごちそう!

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

未来食セミナー受講者向けのつぶつぶマスタークラスを開催しました♪

今期から、セミナー受講者の皆さんが、継続的に
つぶつぶを実践するのをサポートすることを目的に、
マスタークラスをリニューアルしてスタートしました。

セミナーレシピの応用+新しいメニューで
1年間を通じたつぶつぶの食卓のととのえ方をお伝えします。

月1回つぶつぶに触れ、料理を学ぶだけでなく、
同じ食を実践する講師や仲間との交流を通じて
モーティベーションを高めていけるような、
そんな場づくりを目指しています♪

18マスタークラスなべ_convert_20150119121810

今回は、この季節にピッタリのもちキビ団子入り揚げ車麩の鍋
を作りました!
前日に搗いた六穀餅も油揚げに入れて一緒に煮込みました(^o^)/

18マスタークラス野菜炒め_convert_20150119123228

この他にも、もちキビ中華ソースの活用など
日々の暮らしに重宝するメニューも作りましたよ♪

18マスタークラス試食_convert_20150119122914

私がとっても嬉しかったのは、
シェアタイムの時の皆さんのお話が
とってもステキだったこと!


さらに、それが、一人ひとりにとって
良い刺激になったり気づきになったりしたこと、

です♪

料理の技を学ぶだけでなく、
考え方や生き方の面でも
お互いに学び高め合えるような空間が生まれました!


参加してくださった皆さんに感謝すると共に、
この響き合いの場を大切に育てていきたいと思います。

そして、セミナーを受けた皆さんの参加を
引き続きお待ちしています!

また、まだ受講されていない方も、
未来食セミナーScene1を受けて参加してみませんか?

参加者の感想をご紹介します♪

初めてのつぶつぶお鍋、とってもかんたんでおいしかったです。
具もおいしいけど、そのすべてのうまみがしみでた汁がとってもおいしい
すぐに家でも作ってみたいと思います。
みんなで1つのお鍋をつつき合うのって、なんだか親近感がわきますね!
とても楽しい時間でした~。
シェアタイムの話でイメージって本当に大事だなって改めて実感です。
今日もありがとうございました。
(KTさん)

素揚げ車麩ともちきび団子の鍋はアツアツはもちろん、
少し冷めてもじゅわっと味がしみていて
それでいてもたれない(ヘンに脂っぽくない)ので
おなかもこころも満足でした。
家に帰ってからも作ってみます。
大根のしょうじ漬けもすぐに漬かって食べられるので
重宝しそうです^^
そして、シェアタイムでみなさんのお話をきいていて、
きもちがホッコリしました。

次のクラスまで日々つぶつぶをしながら
自分自身を元気にしていきたいです^^

(神谷恵里さん)

今日もおいしかったです。
早速台所をととのえて、新しくまたスタートを切ります。
まずもちキビ中華ソースをおいしくつくりたいです。
またぜひおじゃまします。
今日も新しい出会いがあって幸せです。
シェア会での皆さんとの語らいにいやされます。
(TTさん)

素揚げ車麩ともちキビ団子の鍋、今の季節にぴったりで
おいしく体があたたまりました。

油揚げの中のお餅がトロ~リとして、もっと食べたいと思ったので
今日の夜につくります。
参加者の方々との出会いもうれしく、色々なことがシェアできて
刺激になります。

(MSさん)


ありがとうございました♪

2月のつぶつぶマスタークラスNewは・・・

(未来食セミナー受講者対象)
2月15日(日)10:30~13:30
ソーメンラーメン(つぶつぶ流本格ベジチャーシューの試食つき!)ほか

☆テキスト:未来食セミナーScene1テキスト&料理テキスト
『つぶつぶクッキングSTARTBOOK』(大谷ゆみこ・学陽書房・2,592円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。

☆参加費:5,000円(テキスト代別途)
(3回チケット 13,000円(6か月間有効)


お申込み、お待ちしています!


本気で食を変えたいあなたに・・・
★未来食セミナーScene1
つぶつぶの入門セミナーがバージョンアップ!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!



☆日時: 1月25日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円(試食ランチ・シェア会ディナー付き)

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示