おいしい水の家

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

今日は夫も参加している木材利用ポイント研究会の皆さまが
東京からはるばる雫石のアトリエにいらっしゃいました♪

午前中の会議のあと、もうお一人が加わって、
8名の皆さまに高キビハンバーグランチを召し上がっていただきました~

15ハンバーグ_convert_20150115173012

今日もとっても美味しくできました*^^*

15豆腐タクアンキャベツサラダ_convert_20150115173535

サラダには、豆腐たくあんドレッシングのキャベツサラダ

その他、海草マリネ六穀ごはんニンジンキヌアスープほうじ番茶
お出ししました♪

「とっても美味しかったです☆」

「出張続きで外食と宴会ばかりだったので
今日のランチに救われました」


と喜んでいただけて私も嬉しかったです*^^*

ボナ!つぶつぶ神楽坂店つぶつぶカフェ早稲田店の割引券もプレゼントしましたので、東京に戻ってから是非食べに行っていただけたら嬉しいなぁと思います。

**************

さて、先日、「おいしい空気の家」という記事を書いたのですが、

今日は、もう一つ大事な要素、「水」のことをご紹介します。

我が家では、つぶつぶでおススメしている浄水器ソリューヴを設置しています。

14ソリューヴカバー_convert_20150114161616

カバーをかけた状態がこんな感じ↑
何か、マネキン人形みたい!?(笑)

寒冷地では、凍結対策が必要なのですが、
我が家にはボイラー室があり、屋内に設置することができました。

14ソリューヴ本体_convert_20150114161722

カバーを外すと浄水器本体が現れます。

一升瓶位のコンパクトな大きさです。

元栓直結タイプなので、家中どの蛇口からも
浄水が出ます♪

とっても美味しいお水です(^o^)

もちろん、

料理の味も、断然、美味しくなります!

そして、飲み水や料理に使うお水だけでなく、

お風呂やシャワーのお湯も浄水で安心安全

というのは嬉しいですね!

(以前住んでいた家では、台所に据置式の浄水器を設置し、
お風呂はビタミンCの粉末を入れて塩素を中和していました。)

また、ソリューヴを通った後の水道管も
ステンレス管にこだわりました。

雫石の水はもともと美味しいと思うのですが、
ソリューヴでさらに美味しく安心安全な水を
毎日使えるのは本当に幸せです♡

ソリューヴのお水を試してみたい方、
料理教室にお越しの際、ペットボトルを持参いただければ、
無料でプレゼントします☆

また、つぶつぶのセミナー受講者には期間限定で
ソリューヴの購入割引の特典もありますので、
是非ご利用くださいね!


☆つぶつぶ入会キャンペーン実施中☆
http://www.tsubutsubu.jp/kaiin/
今月20日までに入会いただくと、何と!
ゆみこの最新刊をサイン入りでプレゼント!
詳しくは、こちらの記事もご覧くださいね♪



=========================
☆1時間完結☆つぶつぶ体験会~つぶつぶ雑穀スープ
(毎月開催・つぶつぶ初めての方・料理が苦手な方も歓迎!)
=========================

簡単!おいしい!つぶつぶ雑穀料理の世界を体験してみませんか?
つぶつぶ雑穀スープのクッキングデモとレクチャーつき。
☆日時:1月21日(水)10:30~11:30【残席5】
☆内容:ジャガイモとキビのイタリアンスープ
☆テキスト:『つぶつぶ雑穀スープ』(大谷ゆみこ・学陽書房・1,620円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。
☆参加費:2,000円(テキスト代別途)
(オプションで試食ランチプレート 11:45~12:30  1,000円)


お申込みは左記フォーム又は080-8203-0989までどうぞ!

本気で食を変えたいあなたに・・・
★未来食セミナーScene1
変わりたい!今の自分を卒業したい!という方に、
食を入り口に「あたらしい私になる!」未来食つぶつぶ、おススメです!
食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる。
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す。
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる。
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫
その入り口が未来食セミナーScene1です。
生きるのも、子育ても、人間関係も、スッキリ楽になりますよ~

☆日時: 1月25日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円(試食ランチ・シェア会ディナー付き)

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示