自己流では分からなかったコツがつかめた!

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

今日は、今年初めての料理クラスでした!

おうちでできる基本のつぶつぶスイーツ講座【甘酒編】です♪

今回も、つぶつぶ雑穀甘酒スイーツの作り方と
甘酒を使った簡単スイーツをお伝えしました。

参加者の皆さんは、

「レシピ本を見て自己流で作ってたのですが
ことごとく失敗して・・・コツを勉強したくて来ました」

「Scene1を受けたあと、甘酒カレーも作ってみたけど、
これでいいのかな?と思って本物を知りたくて来ました」


と言っておられたのですが、

「失敗した原因が分かりました!」

「コツがわかりました!」


と笑顔で帰って行かれました~

つぶつぶのスイーツはとっても簡単!

でも、シンプルなだけに、ちょっとしたコツが重要なんです。
それは、レシピ本や言葉では伝えるのが難しい。

料理教室で実際に作るところを見たり、
本物を食べることで、「ああそうか!」とスッキリ分かります*^^*


この講座はランチ付き!
甘酒にちなんで、甘酒入り玄米粉カレー、
蒸しキャベツとヒジキマリネのサラダ、干しシメジスープ


12ランチカレー_convert_20150112160401

子どもたちも思わず「お代わり~」というほど
あっという間に完食でした!

12スイーツ試食_convert_20150112160303

プレートには甘酒アイス、甘酒パンケーキ、甘酒こしあん
甘酒パフェには甘酒だんごが入っていて
子ども達みんなでコロコロ丸めました*^^*

12試食風景_convert_20150112160729

シェアタイムでは、未来食セミナーScene1を受講された方から

「前は、おかずを色々作らなきゃって思っていましたが、
セミナーを受けて、ごはんとみそ汁とあとちょっとあればいいって
分かったので、楽になりました。」

「”○○しなければならない”っていう考え方を
しなくなってきました。」


という嬉しい報告も聞きました!
セミナーを受講された方の変化や実践報告を聞くのは
講師冥利に尽きます*^^*

皆さんの感想をご紹介しますね♪

今日はありがとうございました。
甘酒でこんなにいろいろ作れるとは驚きです。
家でも甘酒を作って、まずはパンケーキから作ってみたいと思います。
ランチの甘酒カレーもとってもおいしかったです。
家でもいろいろ作ってチャレンジしてみます!!
子どもたちも喜んで食べていて良かったです。
(みっちーさん)

自己流で作っていたレシピのふり返りができて良かったです。
コツを教えて頂いたので、再度、家で挑戦してみます。
娘もランチもデザートもよく食べていたので
これまた嬉しかったです。

今年も時々おじゃまさせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
(A.Sさん)

つぶつぶスイーツ講座―甘酒編―は
前回タイミング合わず、受講できなかったので、
とっても楽しみにしていました!
自己流で作っていましたが、失敗した原因がわかりましたし、
美味しく作れるポイントも学べました。

(A.Yさん)

たくさんの甘いものがちちんぷいぷいとすぐにできる
ので、やってみようという気になります。
甘い生活をしてみようかな~
(T.Sさん)


今度、甘酒スイーツはつぶつぶ体験会でお伝えしていきます!

初回は2月7日(土)13:30~15:00 詳細は追ってブログにUPしますね。
お楽しみに!


=========================
☆1時間完結☆つぶつぶ体験会~つぶつぶ雑穀スープ
(毎月開催・つぶつぶ初めての方・料理が苦手な方も歓迎!)
=========================

簡単!おいしい!つぶつぶ雑穀料理の世界を体験してみませんか?
つぶつぶ雑穀スープのクッキングデモとレクチャーつき。
☆日時:1月21日(水)10:30~11:30
☆内容:ジャガイモとキビのイタリアンスープ
☆テキスト:『つぶつぶ雑穀スープ』(大谷ゆみこ・学陽書房・1,620円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。
☆参加費:2,000円(テキスト代別途)
(オプションで試食ランチプレート 11:45~12:30  1,000円)


お申込みは左記フォーム又は080-8203-0989までどうぞ!


☆つぶつぶ入会案内・入会キャンペーン実施中☆
http://www.tsubutsubu.jp/kaiin/


本気で食を変えたいあなたに・・・
★未来食セミナーScene1
変わりたい!今の自分を卒業したい!という方に、
食を入り口に「あたらしい私になる!」未来食つぶつぶ、おススメです!
食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる。
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す。
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる。
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫
その入り口が未来食セミナーScene1です。
生きるのも、子育ても、人間関係も、スッキリ楽になりますよ~

☆日時: 1月25日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円(試食ランチ・シェア会ディナー付き)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示