1月のスケジュール☆

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

前回予告したとおり、今年のクリスマスは
イチゴサンタ一杯のつぶつぶ流ブッシュ・ド・ノエル♡

24ブッシュドノエル_convert_20141225121241

「今年のクリスマスはイチゴサンタいっぱいのケーキがいい!」
という7歳の長女のリクエストに応え、
思いつきで久々にポンセン甘酒クリームたっぷりの
ブッシュ・ド・ノエルを作りました。

24イチゴサンタ_convert_20141225121204

イチゴサンタは長女作♪
みんなで大騒ぎしながらデコレーション!

24ブッシュドノエル試食_convert_20141225121328

夫が「うまい!」を連発して食べていました♪
「ポンセンクリームと、スポンジ生地と、中に入ったバナナとイチゴが
うまくなじんで美味しい!」と珍しく詳しい描写が入っていたので(笑)
余程気に入った模様です♡

24木の実のタルトクリスマスバージョン_convert_20141225121406

木の実のタルト~クリスマスバージョンは、
お世話になっている方々にお届けしました~♪

******************
さて、1月のスケジュールをお知らせします♪

1月から、料理教室をリニューアル☆

平日は・・・1~2時間で気軽に学べる体験会やおかずクラス

週末は・・・セミナー受講者がじっくり学べるマスタークラス
       おもてなしスイーツが学べるミラクルスイーツクラス
       未来食セミナーScene1&交流シェア会ディナー

2月以降、会員制のランチサークルも開催予定です。

出張クラス、プライベートレッスンも行っていますので
詳細はお気軽にお問い合わせください。

★つぶつぶ体験会~つぶつぶ雑穀スープ
(毎月開催・つぶつぶ初めての方・料理が苦手な方も歓迎!)
簡単!おいしい!つぶつぶ雑穀料理の世界を体験してみませんか?
つぶつぶ雑穀スープのクッキングデモとレクチャーつき。
☆日時:1月21日(水)10:30~11:30
☆内容:ジャガイモとキビのイタリアンスープ
☆テキスト:『つぶつぶ雑穀スープ』(大谷ゆみこ・学陽書房・1,620円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。
☆参加費:2,000円(テキスト代別途)
(オプションで試食ランチプレート 11:45~12:30  1,000円)

★つぶつぶ雑穀おかずクラス
(毎月開催・どなたでも参加できます♪)

雑穀でおかずを作ってみましょう。毎回1品ずつを丁寧にお伝えします♪
1月はご飯が止まらなくなるおいしさのもちアワナメコ丼です。
22ナメコ丼_convert_20141126172502
☆日時:1月29日(木)10:30~12:30
☆内容:もちアワナメコ丼
☆テキスト:『つぶつぶ雑穀おかず』(大谷ゆみこ・学陽書房・1,728円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。
☆参加費:4,500円(テキスト代別途)
(3回チケット 12,000円(6か月間有効)冬~春は2/25(水)、3/25(水)に開催)
試食には雑穀ごはん・汁物が付きます♡)

★おうちでできる基本のつぶつぶスイーツ【甘酒編】 
思い立ったらささっとできる、穀物が主役のシンプルスイーツ
もちろん、砂糖もメープルシロップも使わないつぶつぶミラクルスイーツで、赤ちゃんも一緒に食べられます。
レシピ本を見ただけでは分からない、美味しく作るコツをお伝えします♪
スイーツの他に、つぶつぶのランチも味わえるお得な講座です!
甘酒クラススイーツ_convert_20140511112825
☆日時:1月12日(月・祝)10:30~13:30
☆参加費:5,000円(ランチ付き♡)
*このスタイルでの開催は今回最後となります。
スイーツ好きの皆さま、どうぞこの機会をお見逃しなく!!

★つぶつぶマスタークラスNEW
(毎月開催・セミナー受講者対象)【冬・春の食術編1】

セミナー受講者向けに1年間を通じたつぶつぶの食卓の整え方を
お伝えします。月1回、つぶつぶ料理に触れ、
講師や仲間とのシェアリングの機会を持つことで、
つぶつぶを実践するモーティベーションや料理の腕が上がります♪
25揚げ車麩なべ_convert_20141226153527
☆日時:1月18日(日)10:30~13:30
☆内容:揚げ車麩ともちキビ団子の鍋 ほか
☆テキスト:未来食セミナーScene1テキスト&料理テキスト
『つぶつぶクッキングSTARTBOOK』(大谷ゆみこ・学陽書房・2,592円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。
☆参加費:5,000円(テキスト代別途)
(3回チケット 13,000円(6か月間有効)冬~春は2/15(日)、3/15(日)に開催)

★つぶつぶミラクルスイーツクラス
(毎月開催・どなたでも参加できます♪)
【1月:高キビ甘酒チョコ♪】

おもてなしにもピッタリのミラクルスイーツ♪
バレンタインに向けて、今年は高キビ甘酒で
シュガーフリー&カフェインフリーのチョコレートを作りましょう♡
チョコスコーン小
☆日時:1月18日(日)14:00~16:00
☆内容:高キビ甘酒チョコのトリュフ、高キビ甘酒チョコフォンデュ
☆テキスト: 『つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ(ゆみこ・PARCO出版・1,728円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。
☆参加費:6,000円(テキスト代別途)
(マスタークラスから通し参加の方・・・5,000円)

本気で食を変えたいあなたに・・・
★未来食セミナーScene1
変わりたい!今の自分を卒業したい!という方に、
食を入り口に「あたらしい私になる!」未来食つぶつぶ、おススメです!
食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる。
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す。
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる。
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫
その入り口が未来食セミナーScene1です。
生きるのも、子育ても、人間関係も、スッキリ楽になりますよ~

☆日時: 1月25日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円(試食ランチ・シェア会ディナー付き)

体験会・料理教室のお申し込みは左記フォーム又は080-8203-0989まで。

その他のスケジュールはHP→http://tubutubu-iwate.com/をご覧ください

*********************
明日は、10年ぶりに単身・アルコール有で忘年女子会♡
(この10年、いつも赤ちゃんがお腹にいるか、授乳中だったので^^;)
夫と忘年会の日程が重なり、一旦諦めかけたのですが、
「俺が子連れで行ってもいいよ~」という信じられないご提案☆
でも、4人だし、1歳児もいるし・・・とさすがに躊躇し、
「それぞれ2人ずつ連れて行こうか」という私の折衷案に
「大丈夫だよ~もうHさんに話してあるし。」と言うので
(注:Hさんは事務局の女性で4児の母の大先輩)
ありがたく、一人で県南の方まで行かせていただきます*^^*
旦那さまさまです、本当に!

ちなみに、つぶつぶには、ラブラブ♡カップルや協力的な夫が多いです。
今度その秘密に迫ってみたいと思います。お楽しみに!

*************************

つぶつぶインターネットラジオにゲスト出演しました♪
みなさん是非聴いてくださいね。

Vol.66「自宅で子どもを産む−2 “静かで美しい革命”」
↓↓
> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示