感動のつぶつぶおせちクラス☆

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

スペシャルクッキングクラス【つぶつぶおせち基礎】を開催しました☆

このクラスは、未来食セミナー受講済みの方を対象に
おもてなし料理・パーティメニューをお伝えするものです。

初開催ということで、私もワクワクして望みました~

23おせちクラス試食_convert_20141224065155

つぶつぶおせちメニューの中から、
簡単に出来ちゃうレシピを厳選してデモレッスン
さらに、講師があらかじめ作っておいた
応用メニューの試食つきの豪華版です!

雪の中を遠くから来てくださった参加者の皆さんも
大満足。私もとっても嬉しいです*^^*

23おせちクラス_convert_20141224064902

みなさん、一品一品どれも美味しい!と感動☆
そして、一つ一つの作り方はとてもシンプルなので
おうちでも作ってみたい!と意欲的でした*^^*
(紅白なますも作ってあったのですが、
ヒエのブリ風照り煮に添えるのを忘れて
後から試食していただきました(涙))

23アワ餅雑煮_convert_20141224065224

アワ餅入りのお雑煮も作りましたよ~
(スキーから帰ってきた長男が、
「このたっぷりの大根が美味しいんだよね~」
と言っているのが聞こえてきて面白かったです^^)

23おせちクラス甘味_convert_20141224065035

食後のスイーツ、甘酒こしあんの練り切りをいただきながらのお茶タイムでは
クラスの感想の他、来年の抱負を発表しあいましたよ♪

感想も沢山書いてくださったので、ご紹介したいと思います!

「どれを食べてもおいしく、それでいてシンプルなレシピ」
というのがつぶつぶの魅力だと改めて感じました。
(黒豆のブドウジュース煮は、つぶつぶ2015.1号で目にしてから
気になっていたので、実食で来て嬉しかったです。
家でも作ってみます!松前漬けもニンジンとメカブで作って食べます!)
デモンストレーションの中で、料理をするなかで無心になれる、
というお話があって、その通りだなーと思いました

料理をすることは元々好きなので、
無心になれる+作っていて楽しい+食べておいしいが
つぶつぶ
だな~と思いました。
いつも自分の分を作って食べているので一週間で食べきる
(毎日ちょっとずつ食べている)状況のため、色々な種類を
試すことがなかなかできていませんが、
正月休みは「つぶつぶ三昧」と決めたので、楽しみながら作って食べて
つぶつぶで一年をスタートさせます^^

今年つぶつぶに出合うことができて本当に良かったです。
ありがとうございました。
そして来年も、お世話になります^^
(神谷恵里さん)

今日は大雪だったのでどうしようかと思いましたが、
本当に来てよかったーと思いました
信子さんがチョイスしてくれたおせち料理は
どれもかんたんで、野菜とつぶつぶなんだけど
ふだんお正月に目にするおせちと見まちがえるようなものでした。
味付けもシンプルなのに、とってもおいしい!!
これなら私でもおせちを再現できる!と思いました。
いつもお正月は実家のおせちを分けてもらっていましたが、
今年は私の作ったつぶつぶおせちをプラスしようと思います。
私は9月からつぶつぶに関わり、10月から信子さんの所に通いましたが、
今年のしめくくりにふさわしいつぶつぶおせちクラスで大満足です
ありがとうございます。
来年もヨロシクおねがいします。
(K.Tさん)

一品一品が美しく、おいしくって感動しました。
かんたんに出来そうですが、実は細やかな配慮があっての上での
つぶつぶなんだなぁと改めて知った気がします。
これはレシピだけ見て分かるのでなく、
実際に目の前で作っているところでの
デモンストレーションでの学びが大きい
ですね。
頭の中を真っ白にして、素直に料理と向き合い、
おいしいつぶつぶ料理を作るようにします。
一年のしめくくりにふさわしい、祝膳おせち講座
すばらしかったです。

ありがとうございます。
(M..Sさん)


いや~宝物のような嬉しい感想ばかりで、私も大感激です☆
セミナーを受講しつぶつぶを実践されてる方たちだということも
大きいと思います。

私の2015年の抱負は・・・

☆100人に未来食セミナーScene1を伝えます!

☆「つぶつぶ岩手」を立ち上げ、さらに広くつぶつぶの魅力を伝えます!


プライベートでは

☆自然農・パーマカルチャーの庭づくりに着手します!

☆自分を労わり、リラックスの時間を確保して、太ります(笑)


今日はクリスマスイブですね~
これからイチゴサンタいっぱいのブッシュ・ド・ノエルを作ります♪

生きていくのに毎日欠かすことのできない「食」について
スッキリした理解と即実践可能な技を身に付けて
新しい年を過ごしませんか?

未来食セミナーScene1(岩手・雫石会場)1月25日(日)

本気で食を変えたい!学びたい!という方には
未来食セミナーScene1
をお勧めします!!



食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫

それが未来食セミナーScene1なんです。

生きるのも、子育ても、人間関係も、
スッキリ楽になりますよ~

気になっている方、この機会にぜひ受講しませんか?
岩手・雫石会場は新年1月25日(日)開催です

2015年1月より、内容がバージョンアップします!
オールカラーのテキストに加え、クッキングDVDと交流シェア会ディナーつきで55,000円になります。

お申込みはコチラから。

お待ちしています!

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示