つぶつぶグランマゆみことの交流会を開催しました☆

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

岩手いのちのアトリエつばさ完成1周年スペシャル企画
つぶつぶグランマゆみことのランチ会&交流会を
開催しました!!

台風並みの強風が吹き荒れる暴風雪の中、
盛岡を中心に、葛巻、岩泉、遠くは隣県秋田から
つぶつぶ仲間が駆けつけてくれました~

今回ゆみこ、そして、つぶつぶマザー郷田優気さんが
急遽岩手に来たのは、雑穀県岩手の取材と、
来年、盛岡につぶつぶの拠点を立ち上げる打ち合わせのため。

この吹雪は一体何なのだろう・・・?と思っていたのですが、
そうだ!これからつぶつぶ旋風を巻き起こす渦の中心になるってことだ~
と思い当りました。

外は大荒れでしたが、アトリエの中は薪の暖でほっこり温かく、
楽しく、美味しく、幸せな時間を過ごしました!

そして、ランチの前に、ゆみこが話しはじめると
一瞬太陽の光が差し込み、それもまた感動的でした!

17交流会ゆみこ_convert_20141218174427

いつもはクッキングDVDを上映していますが、
この日はゆみこのクッキングデモ!!
普通はセミナーでしか見ることができないライブクッキングですよ~
万難を排して来てくださった皆さんへのサプライズかつスペシャルなプレゼントでした☆

さて、今回のランチ会のテーマはつぶつぶクリスマス☆

前菜は、ヒエ粉のテリーヌコンニャクの唐揚げ

17前菜_convert_20141218174304

スープはニンジンとキヌアのつぶつぶスープ

17ニンジンキヌアスープ_convert_20141218174023

サラダは、マッシュポテトとリンゴとアマランサスのツリーサラダ

14ツリーサラダ_convert_20141215150420

そしてメインのたたきゴボウの赤ワイン煮

17シチュー_convert_20141218173830

デザートは、小豆と高キビ甘酒チョコのブラウニー♡と
出雲国の紅茶

17ブラウニー_convert_20141218174037

ゆみこからも、量もバランスも味もバッチリ!とお墨付きをいただき、
ホッと一安心^^嬉しかったです。

そして、ランチ会に引き続き、交流会♪

17イチゴサンタ作り_convert_20141218173807

ちびっこも沢山いたので、ポンセンクリームでイチゴサンタ作りも楽しみました♪

17交流会スイーツ_convert_20141218174142

交流会のスイーツは、
木の実のタルト
甘酒バニラアイス
イチゴサンタ♡


交流会では、それぞれがどうやってつぶつぶに出あい、
体も心も変化してきたかのシェア(→今後じっくり紹介していきたいと思います*^^*)、
また和語レッスンの話題でも盛り上がりました~

17交流会集合写真_convert_20141217180728

すごい雪だったり、ちびっこたちが沢山いたりで
ゆっくり感想を書いていただくことができなかったのですが、
そんな中でもいただいた感想をご紹介します♪

おいしいランチをありがとうございました。
コースで出されるお料理はどれもおいしく
クリスマスを意識した盛りつけで目からも楽しませていただきました。
交流会でのグランマのお話もためになることがいっぱいで
充実の一日となりました。
またお会いしたい方々に恵まれて、幸せです。

すてきな時間をありがとうございました!!
おいしいだけでもすごいのに、
ゆみこさんとおいしい時間を過ごせました!!
さらに、幸せの輪がまた広がり、
夢もな~んか少しですがあきらかになった気がします。
「つぶつぶ」ってすごい!!
さらにさらに、やっぱりダンナ様を大切にする心を!(笑)ですね!! 

いつもいつも「来てよかったなあ~」と思います。
ちょっとしたコツを教えてもらって「なるほど~」と
実践意欲がわきます。
グランマそして皆さんにお会いできて幸せです。
また来ます。

そして、
グランマゆみこに会うまではちょっと構えていたのですが、
カリスマでも教祖様でも美魔女でもなく普通の感じで
娘さんもそんな感じで でも心にすっと入ってきてくれました。

というコメントもいただきましたよ(笑)

みなさま、どうもありがとうございました!!


さて、今年も残すところあと僅かとなってきました。

生きていくのに毎日欠かすことのできない「食」について
スッキリした理解と即実践可能な技を身に付けて
新年を迎えませんか?


バージョンアップ前の最終開催!!
未来食セミナーScene1(岩手・雫石会場)12月21日(日)


本気で食を変えたい!学びたい!という方には
未来食セミナーScene1
をお勧めします!!



食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫

それが未来食セミナーScene1なんです。

生きるのも、子育ても、人間関係も、
スッキリ楽になりますよ~

気になっている方、この機会にぜひ受講しませんか?
岩手・雫石会場は年内あと1回!12月21日(日)開催です

2015年1月より、内容がバージョンアップします!
参加費も33,300円から55,000円になります。
年内が現行価格で受講できるチャンスです!

お申込みはコチラから。

お待ちしています!

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示