つぶつぶ料理をおいしく作る意外なポイント!?

こんにちは!

つぶつぶマザーのいとうのぶこです。

簡単・おいしい手料理術、未来食つぶつぶの心と技を
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

☆★☆イベント出展情報☆★☆
もりおかヒーリングフェスタ
11月23日(日)10~16時
盛岡市公会堂

出展のお誘いを受けたとき、ヒーリング!?って思ったのですが、
つぶつぶは「癒しと浄化の食」だということを思い出し、
また、新しい出会いを楽しみたい♪と思って、参加することにしました!
★もちアワコーンごはんの試食
★ごはんアンケート&プレゼント
★つぶつぶレシピ本とつぶつぶ雑穀の販売

他にも楽しそうなブースが沢山!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

もりおかヒーリングフェスタのブログ
もりおかヒーリングフェスタFBページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、つぶつぶ料理をおいしく作る、重要ポイントをお伝えしますよ~

フェイスブックで東京・三鷹のつぶつぶマザー河井美香さんが書いていたことがまさにそれ。
そのまま、引用させていただきますね↓↓↓

「つぶつぶ料理は、頭を真っさらにして、レシピ通りに作れば
簡単で、おいしくできるんです。
それを、今までの知識を引っ張り出して来て、
レシピ通りに作らないからおいしくてきないだけなんです。」



もう、ホントその通りすぎて、何度も頷いてしまいました^^

レシピ通りに作る、
たったこれだけのことなのですが、
意外とやらない人の方が多いのです。


塩の分量を量るのが面倒だったり、

”適当”美学というか”自己流”美学だったり、

ナナメ読みで良く読んでいなかったり、

その理由は様々ですが、

でも、結局それで美味しくできなかったら
悲しいですよね~

もう一つ、レシピ通りに作る、という事の意味は

素直になる

レッスンでもあります。

「素直」というのは、
「本来の自分の宇宙意識と直接つながる」
という意味なのだそうです。
(参考:ゆみこの和語レッスンの前身ともいえる
「キラキラワード」より)

頭を真っさらにして
素直に、レシピ通りに料理することで、

とびきり美味しくできるだけでなく、
顕在意識をOFFにして、
本来の素の自分、宇宙意識の自分とつながれるなんて

ステキだと思いませんか?

20アマランサスドレッシング_convert_20141121123348

久しぶりに作ったアマランサスドレッシングが美味しすぎて(!)
思わず写真を撮ってしまいました*^^*

さて、力余り気味の長男にトレーニングと称して
1日一部屋ずつ雑巾がけをしてもらっています。

21雑巾がけ_convert_20141121123651

小さい子たちも一緒に~

21雑巾がけあみ_convert_20141121123846

子どもにとっては何でも遊びなんですね♪

21雑巾がけ最後_convert_20141121124654

あらあら最後はこんな感じに*^^*


頭を真っさらにして
素の自分とつながることを
サポートするセミナーがコチラ↓↓↓




岩手・雫石会場では年内あと1回
12月21日(日)に開催です。

変わりたい!今の自分を卒業したい!って方には、
食を入り口に「あたらしい私になる!」
未来食つぶつぶ、おススメです!

もし少しでも気になっているなら、今がチャンスです!
お申し込みはコチラから

もっと知りたい方は、私のつぶつぶストーリーも
是非読んでみてくださいね!
http://tubutubu-officialblog.net/2013/12/24/1016
http://tubutubu-officialblog.net/2013/12/25/1021
http://tubutubu-officialblog.net/2013/12/26/1038

【いますぐ本気で食を変えたい!という方に】
未来食セミナーScene1



食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫

それが未来食セミナーScene1なんです。

生きるのも、子育ても、人間関係も、
スッキリ楽になりますよ~

気になっている方、この機会にぜひ受講しませんか?
岩手・雫石会場は年内あと1回!12月21日(日)開催です

2015年1月より、内容がバージョンアップします!
参加費も33,300円から55,000円になります。
年内が現行価格で受講できるチャンスです!

お申込みはコチラから。

お待ちしています!

♪おススメの通信講座♪


♪初めてさんにおススメの講座♪
===========
つぶつぶ雑穀おかず講座
===========
12月3日(水)10:30~12:30頃
参加費:3,900円
内容:ヒエとカブのクリーム煮
ひと鍋で簡単・おいしい!アレンジも自在♪
(試食には雑穀ごはん・汁物が付きます)
テキスト:『つぶつぶ雑穀おかず』
(大谷ゆみこ・学陽書房・1,728円)
お持ちの方は持参ください。当日購入もできます。
================


・・・・人気急上昇中! つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示