秋のつぶつぶ中華☆体験ランチ会開催しました

こんにちは!

つぶつぶマザーのいとうのぶこです。

簡単・おいしい手料理術、未来食つぶつぶの心と技を
未来食セミナーScene1そして料理教室でお伝えしています。

食べるレッスン!つぶつぶ体験ランチ会
Vol.6秋のつぶつぶ中華♪を開催しました!

つぶつぶは穀物と野菜と伝統調味料で、どんな料理だってできちゃう
ミラクル料理術です♪
もちろん、中華だっておまかせください^^/

今回は・・・
焼きシイタケのもちキビ詰めオーブン焼き
高野豆腐の本格中華ハム


5前菜_convert_20141107105024

トロリと溶けかかった寒天が絶妙な味わいの
フカヒレ風ヒエと糸寒天のスープ

5フカヒレスープ_convert_20141107104850

万能ニラソースを使った豆腐と白キクラゲの高キビにらソースサラダ

5サラダ_convert_20141107104737

そしてメインにヒエエビのチリソース

5ヒエエビ_convert_20141107104732

デザートにはアワ粉とトウモロコシ粉の蒸しケーキ
ペパーミント入りほうじ茶と一緒にお出ししました♡

5蒸しケーキ_convert_20141107104910

感想をご紹介します~
面白いことに、みなさん「びっくり」の連発です*^^*
「おいしい」も連発で、嬉しいです☆

中華ってどんな感じなのかなぁとワクワクでお邪魔しました。
想像を超える美味しさでした!
しいたけのもちきびの中華ソースもチリソースも絶品でした。
シンプルな調味料とつぶつぶで中華も作れて
本当に創造性の高い食だなと改めて実感しました。
スイーツも毎度おいしくてびっくりしています。
次回のランチ会も楽しみです。
ありがとうございました。

つぶつぶ中華、どれもおいしくいただきました。
改めて、つぶつぶレシピの豊富さに驚きと感動を覚えました。
参加者の皆さんとおいしい!を共有できることに幸せを感じます。

雑穀を食べる事があまりなかったので
中華に出来ることにびっくりしました。
そしておいしくてまたびっくりです。
扱い方が分からないので、基本的な扱い方を学べる機会が欲しいです。

どれもおいしくてびっくりしました。
砂糖や化学調味料を使わないお料理で健康にも良さそうなので、
少しずつ自分でも作ってみたいです。

どれもとっても美味しかったです。
自分でも作ってみたいです。
美味しいって幸せだなぁ。


カラダに良いだけじゃない
美味しくなくっちゃ健康にはなれない
しかも感動的に美味しい、創造的な料理
さらにカンタンに作れちゃう^^
それがつぶつぶです!


【まずは食べてみたい!という方に】
食べるレッスン!つぶつぶ体験ランチ会
Vol.7 つぶつぶクリスマス☆
12月17日(水)・18日(木)11:30~13:30
参加費:2,500円
(クッキングDVD鑑賞+前菜2~3品、スープ、
サラダ、メイン、雑穀ごはん、デザート、お茶)

穀物と野菜が主役の創造的でスタイリッシュな
ベジタリアン料理「つぶつぶ」を食べてみませんか?

12月はつぶつぶクリスマスメニュー♪

クッキングDVD鑑賞つきです☆

なお、この形式でのランチ会は
今回で一区切りとなります。
気になっている方は、是非ご参加くださいね♪


【いますぐ本気で食を変えたい!という方に】
未来食セミナーScene1

食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫

それが未来食セミナーScene1なんです。

生きるのも、子育ても、人間関係も、
スッキリ楽になりますよ~

気になっている方、この機会にぜひ受講しませんか?
岩手・雫石会場は次回11月16日(日)開催です

2015年1月より、内容がバージョンアップします!
参加費も33,300円から55,000円になります。
年内が現行価格で受講できるチャンスです!

お申込みはコチラから。

お待ちしています!

未来食セミナーScene1

食を変えたい!
自分の体、いのちの仕組みを知り、
自分を取り巻く世界、宇宙の仕組みを知り、
不安や恐れを手放して
感謝と信頼の気持ちで生きたい!というあなた、

ぜひ未来食セミナーScene1にいらしてください。

食を変える実践的な理論と技術だけでなく、
生き方全般に繋がる心と技をお伝えします。




岩手・雫石会場は次回11月16日(日)開催です


・・・・人気急上昇中! つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示