秋のつぶつぶアフタヌーンティ開催します

こんにちは!

一日であなたの食スタイルが変わる!

そして、不安や恐れを手放し、

命と世界の本質を見抜く感性を開くセミナー

未来食セミナーScene1の公認講師

つぶつぶマザーいとうのぶこです。
私事ですが。。。1歳3か月の末っ子あみ、卒乳しました☆☆☆

今度こそ最後の赤ちゃんだと思うと、
一抹の寂しさもありましたが(;;)、
どんどん歩き、もりもりごはんを食べるあみの姿に
「もう大丈夫」と感じたこと、

そして、母乳を出し続けてきた私のカラダも
そろそろいたわりたいと思い、
思い切って卒乳することにしました。

一番大きかったのは、
あみがどんどん成長しようとしている一方で
もう不要なのにおっぱいに依存していたこと、
そして、私も都合よくおっぱいを利用して
依存していたこと、
そんなお互いに依存した関係を感じ、
それはもうやめて次のステップに進む時かな、
と「直感的に」感じたことです。

この「直感」って意外と大事だな~と思っています。
理屈じゃない、生命の勘のようなもの。
それを磨いていくのは、生命のルールに沿った食で
体を内側から整えていくことと、体の仕組みを知ること、
そして、子育てに関して言えば、妊娠中(それ以前)から
自分のカラダや赤ちゃんに気持ちを向けて、
「感じる」ことを大切にしていくことかな、と思っています。

かくいう私も、最初からそれができていたわけではありません。
数々の失敗、痛みを伴う経験や葛藤からも沢山学び、今があります。

そして、生命のルールに沿った食や体の仕組みについては、
未来食セミナーScene1でお伝えしています。

さて、卒乳の話に戻ると、上3人の経験から、
3日間は大泣きされることを覚悟したのですが、
あみの場合、意外にも、あっさり離れてくれてビックリ(@@)!
そして、これまで以上に活発に動き始めたので、
今、私の方がその動きに慣れるのにあたふたしています^^;

まだまだ手のかかる年頃ではありますが、
おっぱい卒業で、親子共に次のステージに進む感じがします。
あみもこれからは、地球お母さんのおっぱい=ごはん
を食べて大きくなります。

そして、これまでは、東京でのつぶつぶマザーの学びにも
あみをおんぶし、大きな荷物を抱えて出かけていました。
これからは単身で行けるので、
その間だけでも羽が生えた気分です*^^*

夫が「お母さんにも自由な時間をあげないとね」と
子どもたちに言っていました(笑)
ありがとう!

でも本当にその通りだよ~!(笑)

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

さてさて、秋は美味しいものが沢山ですね!

我が家で定番のもちキビマカロニグラタン

5マカロニグラタン_convert_20141008063327

材料を順番に煮ていくだけでできちゃう
シンプルクッキングひと鍋料理!

こちらはヒエ粉のティラミス♡

7ティラミス_convert_20141008063431

濃厚なクリームがたまりません~

7ティラミス2_convert_20141008063833

もちろん、赤ちゃんから大人までOKです♪
今月のヒエフィッシュクラスとランチ会のデザートにしようと
思っています☆

そして、講座やイベントに向け
スイーツのメニューを考えていたら、
色々作って食べたくなり・・・
急に思い立って、一度にいろいろなスイーツが楽しめる
アフタヌーンティ&お産トークの会を開くことにしました!

=================
つぶつぶアフタヌーンティ&お産トーク
11月3日(月・祝)14:00~16:00
=================


制限なし!食べるほどに美しく健康になる、
つぶつぶミラクルスイーツ♡
もちろん、100%植物性&砂糖ゼロ☆
こだわりのお茶と一緒にいただきながら、
「いいお産の日」にちなんで、
私、つぶつぶマザー伊藤信子が4児のお産体験や
母乳育児、つぶつぶ子育てについて語っちゃいます♪

参加費:3,500円
(お子様連れOK♪スイーツ希望の場合は同額になります。)

*何を作ろうか、ワクワクしています♪メニューは追ってUP予定です*^^*


★コチラもおススメ↓↓↓満席間近・お申し込みはお早めに☆

【秋の夜長のスペシャルイベント】
Yoshie Ebiharaミニライブ&シェア会in雫石
2013ライブ_convert_20131110084122
10月17日(金)(18:30オープン)
        19:00~20:00ミニライブ
        20:00~シェア会&つぶつぶディナー(21:00終了予定)
参加費: ミニライブのみ  1,500円(ワンドリンク付き)
      ミニライブ&シェア会通し 4,000円
      (ワンドリンク&つぶつぶディナー付)
      *子連れOKです♪(子ども食事代1,000円)

ライブにキャンドルを灯したいと
盛岡市・南仙北のKAORIcandleさんのアトリエへ

2かおりさんと_convert_20141002170133

KAORIさんとつぶつぶの出会いは何と旅行先のフィンランド!
ヨーロッパ滞在中のつぶつぶマザー郷田優気さんが
フィンランドで開催したつぶつぶパーティに申し込んでくださったのが
きっかけだったんです。

そして、私とKAORIさんとは、先日のオーガニックフェスタinいわてで
同じ出展者として出会いました!

2キャンドル_convert_20141002170309

リラックスタイム用のキャンドルも購入!

ライブでは沢山のキャンドルを灯してお待ちしています♪

イチオシのセミナーがコチラ↓↓↓

食を変えたい!
自分の体、いのちの仕組みを知り、
自分を取り巻く世界、宇宙の仕組みを知り、
不安や恐れを手放して
感謝と信頼の気持ちで生きたい!というあなた、

ぜひ未来食セミナーScene1にいらしてください。

食を変える実践的な理論と技術だけでなく、
生き方全般に繋がる心と技をお伝えします。




岩手・雫石会場は次回10月26日(日)開催です
お申込みはコチラから。

・・・・人気急上昇中! つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示