好きなだけ食べてOK!甘酒スイーツクラス☆開催しました

こんにちは!

一日であなたの食スタイルが変わる!

そして、命と世界の本質を見抜く

感性を開くセミナー

未来食セミナーScene1の公認講師

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

今朝は雨上がりの晴天!
嬉しくなって洗濯物を干していたら・・・

26洗濯物にカエル_convert_20140926145836

洗濯物にカエルが*^^*

さて、昨日はおうちでできる基本のつぶつぶスイーツ講座
甘酒スイーツ編
でした。

つぶつぶ甘酒スイーツの作り方と
完成した甘酒をつかった簡単スイーツの作り方を
デモンストレーションでお伝えする講座です

甘酒入り玄米粉カレーのランチ付き♡

25甘酒カレーランチ_convert_20140926145508

干しシメジスープとヒジキマリネサラダも出したのですが、
私も、スープの塩味が体にしみわたりました~

25甘酒クラスランチ風景_convert_20140926145732

今回のクラスは、なぜかお産談義で盛り上がりました^^;
妊娠・出産のデパートと自分でも思うほど、色々体験してますので
聞かれると思わず話したくなっちゃって、
そんなひとときも料理講座の醍醐味ですが・・・

本題はやはりコチラ↓

25甘酒スイーツ試食_convert_20140926145618

スイーツの試食は・・・
甘酒アイス二種(プレーン&抹茶レーズン)
甘酒こしあん
甘酒パンケーキ
甘酒団子入り甘酒パフェ

お茶は「麦の香」(大麦コーヒー)です。

感想をご紹介しますね!

お砂糖のスイーツだと考えてしまうのですが、
甘酒のスイーツだと気にしないで食べれて、
しかも健康にいいという事が分かり、
とっても楽になりました。

ランチもとってもおいしく頂きました。
お話しもよかったです。ありがとうございました。
(K.Sさん)

雑穀甘酒の甘みがすごく濃いのにびっくり!!
かなり濃厚でした!
甘味=天の味というお話を聞いて
なるほど、素晴らしいと感動です。
スイーツの作り方も簡単だし、すぐに出来そうです。
つぶつぶには感動されっぱなしです。
この甘さも制限なしで、体にも優しいなんて
いいことだらけですね^^
(K.Tさん)


そうなんです♪
つぶつぶ甘酒スイーツは甘味料として使える程、濃い甘さなんです♡
そして、どれも作業時間5分以内でできちゃう簡単スイーツなのに、
満足感たっぷり♡というのが魅力です。

また、玄米菜食を続けてきたけど、甘いものがやめられなくて・・・
という方が、『ごはんの力』体感講座、
そして今回の甘酒クラスに参加して、
本当に喜んでくださいました!
「白米(分搗き米)+雑穀でいいんですね!」
「甘酒がこんなに甘いなんて!!」
「もっと早く出会いたかった!!!」


私も嬉しいです\(^o^)/

どんどん作って楽しんでくださいね~

そして、みなさんとお話ししていて思うのは、
やっぱり未来食セミナーScene1を受けていただきたいな♪ということです。

食のこと、体のこと、子育てのこと、
様々な情報があるからこそ
次から次へと疑問が湧いてくると思うんです。

でも、私がその一つ一つにお答えするよりも、
セミナーで1日かけて
人間としての本来の食の土台を学び、
自分の体や食への信頼を取り戻したうえで、
そして、日々つぶつぶ料理を実践する中で、
自分の中に揺らぎない中心軸を育て、
どんなことに対しても、
自分の中から答えが湧いてくる感覚、
それがとっても大事だと思っています。

いろいろ質問してくださる方にこそ
「是非セミナーを受けて!」とおススメしています。
きっと色々なことがつながって
「ああ、そうだったんだ」と答えが見つかるはずです。
もっと楽に、自由に、創造的に生きられるように
なると思います(^o^)

既にセミナーを受講された方も、
時々テキストを見返してみてくださいね。
きっとその時にぴったりの答えが見つかると思います!

食を変えたい!
自分の体、いのちの仕組みを知り、
自分を取り巻く世界、宇宙の仕組みを知り、
不安や恐れを手放して
感謝と信頼の気持ちで生きたい!というあなた、

ぜひ未来食セミナーScene1にいらしてください。

食を変える実践的な理論と技術だけでなく、
生き方全般に繋がる心と技をお伝えします。




岩手・雫石会場は次回10月26日(日)開催です
お申込みはコチラから。

岩泉のまちこさんからマツタケをいただきました!

24マツタケ_convert_20140926145249

こんなに沢山!!

24マツタケご飯_convert_20140926145358

やっぱりマツタケご飯でしょう♪ということで
おいしくいただきました☆

・・・・人気急上昇中! つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示