公開講座を終えて

8月6日(土)に『未来食つぶつぶ公開講座』を初めて開催しました。参加者は9名、交流会にも6名が参加してくださいました。みなさん遠方からの参加で、中には車で4時間もかけて来てくださった方もあり、またお子さん連れも多く、本当に感謝の気持ちで一杯です。

広島原爆の日に、今、誰も逃れることのできない放射能汚染と向き合い、主体的に、創造的に生きる具体的な方法として、つぶつぶをお伝えできたのは、この上ない喜びです。また、広島セミナーにも意識を合わせ、平和への祈りを込めての3時間でした。

交流会では、「つぶつぶに興味があったけれど、実際に食べたことがないので、自分で作ってみてもよく分からない」という声に、未来食サバイバルセミナーシーン1を受講された方から「私もそうでしたが、シーン1を受講すると、理論的なことも学びながら、作り方を習えて、さらに実際に食べて完成形が分かるので、とても良かったです」という感想をいただきました。若い男性も2名参加してくださり、「自分でも作ってみたい」と、とても頼もしく感じました。

交流会のスイーツも皆さんに「おいしい!」と喜んでいただいて、嬉しかったです。心を込めて作りました。「子どもにも食べさせてあげたい」「見た目もきれい」「これからスイーツも作ってみたい」といった声があがっていました。

最後に、掃除から子守まで引き受けてくれた夫や、普段と違うお母さんにちょっと寂しかった子どもたち、家族みんなも頑張りました。どうもありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示