つぶつぶグローバルコミュニケーター宣言

こんにちは!

命と世界の本質を見抜く

感性を開くセミナー

未来食セミナーScene1の講師

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

私事ですが、今日で40歳になりました。

毎年、8月13日は夫の実家のお盆。
早朝から料理、墓参り、親族と会食、午後も他家へ。
とても誕生日を祝うという雰囲気ではなく、
また、普段年齢を意識することも少なく、
特別な感慨も持たずに過ごしてきましたが、
(子どもたちには、「お母さんは36歳から
年を取らないんだよ」と豪語しております^^)

今年は40歳という節目に、ワクワクしています。

先日もブログに書いたのですが、
30代は、4回出産し、
うち4人目は自宅で自分の手で取り上げ、
4回引越しをし、
東日本大震災を経験し、
つぶつぶマザーになり学びと活動を開始し、
念願の自宅兼活動拠点を新築し、

予想もしなかったほどの激動・激変の10年でした。
住む場所や活動の内容だけでなく、
私自身の在り様が一番変わったと思います。

もう、変化を恐れる気持ちはありません。

変化こそが人生の醍醐味。
それを思い切り楽しもう!

そう思えるようになったのも
つぶつぶに出あい、つぶつぶ食スタイルの実践、
そして天女の学びと実践を重ねてきたから。

自分の体、いのちの仕組みを知り、
自分を取り巻く世界、宇宙の仕組みを知ったので、

不安や恐れを手放し、
感謝と信頼の気持ちで
生きることができるようになりました。

40代、これからの10年は、
自分の足場をしっかり固めつつ、
再び海外に飛び出し、
つぶつぶグローバルコミュニケーターとして
つぶつぶの魅力を世界に伝え、
静かで美しい革命を地球大に広げるという
使命を果たします。

思えば、20代では、短い滞在も含めると
旅行や研究調査、仕事で17カ国を訪れていました。
30代ではつぶつぶ効果で次々と子宝に恵まれたこともあり、
実は、一度も海外へ渡航していません。
今も末っ子が授乳中なので、
まだ身軽に、という感じではありませんが、
子どもたちの手が離れたら、
本当に空を飛べそうな気がしています、私*^^*。

自分の体、いのちの仕組みを知り、
自分を取り巻く世界、宇宙の仕組みを知り、
不安や恐れを手放して
感謝と信頼の気持ちで生きたい!というあなた、

未来食セミナーScene1にいらしてください。

食を変える実践的な理論と技術だけでなく、
生き方全般に繋がる心と技をお伝えします。




岩手・雫石会場は次回9月28日(日)開催です。
お申込みはコチラから。

11コロコロ炒め_convert_20140813194611

粒ソバとジャガイモのコロコロカレー炒め♪
思わずビール!と言いたくなる美味しさです*^^*

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示