粒ソバソーセージ体験ランチ会開催しました☆

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
大好評の目覚めて生きたい女性のためのつぶつぶインターネットラジオ
『あたらしい私になる』がYoutubeで聴けるようになりました!
ぜひ、聴いてみてくださいね♪
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

そして、ラジオの豪華ゲスト陣が勢ぞろい!
すぐに実践できる具体的なレッスンも満載のセミナーがコチラ↓
参加しないのはもったいない!
6月28日(土)はおんな開きセミナーへGo☆彡
人数限定で当日券もあるそうですよ~


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

こんにちは!

おいしいつぶつぶ手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

食べるレッスン!つぶつぶ体験ランチ会~粒ソバソーセージ編~
開催しました!

たくさんの人につぶつぶのおいしさを体験してもらいたい、
つぶつぶに出会ってもらいたい、
そして、わたしも皆さんと出会いたい、
そんな思いでこのランチ会を企画しました。

つぶつぶのシンプルクッキングにも触れてもらえたら、と思い、
最初に創始者ゆみこのクッキングDVD鑑賞をしていただいています。

お料理は、一品ずつ説明しながら
ゆっくり味わっていただく形がとても好評です。

どれも世界でつぶつぶにしかないものばかり!

最初は、車麩のカポナータとカブの梅ネギ和え
トマトの酸味も梅干の酸味も、この季節のカラダを
応援するおいしさですね♪

25車麩カポナータ (2)

スープは、もちアワコーンのスープ
アワとコーンの甘みが嬉しい子どもにも人気のスープです*^^*

25スープ小

アマランサスのタラモサラダと海藻マリネのサラダ☆

25サラダ小

そして、メインは、粒ソバソーセージのバジルソース添え!
粒ソバソーセージを目当てにいらした方も多くて、
皆さんに喜んでいただきました~
バジルソースも大好評でしたよ(^o^)
六穀ごはんと一緒に味わっていただきました♪

25粒ソバソーセージ小

デザートは、マンゴープリン風オレンジつぶプルと玄米コーヒー(玄神)でした♡

25マンゴープリン風_convert_20140627061204

参加者の皆さんの感想を一部ご紹介しますね!

今日はごちそうさまでした。
ぜんぶおいしかったです。
雑穀でこんなにメニューが広がるのはいいなと思いました。
今まではお米に混ぜるだけだったので、
少しずつ取り入れていきたいです。
子供が産まれて、離乳食がはじまってから
食材を気にするようになり、栄養がある体にいいものを取り入れたいと
考えるようになりました。
また機会があったら参加したいです。
デザートも雑穀なのに甘さもちょうどよく、
もちもち触感がおいしかったです。
(H.Iさん)

お料理はコクや旨味があって想像以上にとても美味しくて、
素敵なお皿に彩り美しく盛られてあり、
信子さんの食に対する丁寧な姿勢にまたまた感動してしまいました!
また自然に癒されながらご一緒させて頂いた皆さんとも楽しくお話出来て、
つぶつぶ効果で昨日一日心穏やかに過ごす事が出来ました。
私もご飯やスープだけでなく、おかずやスイーツにも
雑穀を取り入れたいと思いました(*^^*)
(Y.Iさん)


25ランチ全景_convert_20140627054417

「雑穀」と聞いて、きっとおいしくないだろうな~と
期待せずに来たら、どれもとってもおいしかった!!


と感想を言ってくださった方もいて、私も嬉しかったです(^o^)

子どもたちは、食べるよりも遊ぶほうに夢中で、
家の中やウッドデッキ、そしてお庭で楽しそうにしていましたよ*^^*

・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
~カラダとココロにおいしいつぶつぶ雑穀料理~
食べるレッスン! つぶつぶ体験ランチ会 
~クッキングDVD鑑賞つき♪~
第3回 7月15日(火)、16日(水)残席2、17日(木) ヒエの蒲焼♪
時 間:11:30~13:30頃

・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・

次の体験ランチ会は、ヒエの蒲焼です☆
土用にはちょっと早いのですが、ヒエフィッシュが特製のタレで
蒲焼に変身!どうぞお楽しみに~
お申し込みは、左のフォーム又は080-8203-0989までどうぞ


今よりも、もっと楽しく、健康に、のびやかに生きる
ニコニコ楽ちん子育ての土台をつくる
食スタイルを一日で学ぶならコチラ↓



岩手雫石会場、7月6日(日)開催決定!
まだお席があります。お申し込みはコチラから。
お待ちしています~


コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示