つぶつぶを世界に!&明後日に未来食セミナーScene1

・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
~カラダとココロにおいしいつぶつぶ雑穀料理~
食べるレッスン! つぶつぶ体験ランチ会 
~クッキングDVD鑑賞つき♪~
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
第2回 6月24日(火)、25日(水)満席、26日(木) 粒そばソーセージ♪
第3回 7月15日(火)、16日(水)、17日(木) ヒエの蒲焼♪
時 間:11:30~13:30頃
詳しくはコチラをごらんください
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・


こんにちは!

おいしいつぶつぶ手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

ここ1~2週間取り組んでいた翻訳がひと段落しました!

つぶつぶグランマゆみこが国際的なオンラインジャーナルに寄稿する
原稿の英訳です。
内容はまだヒミツですが、世界からの反響など、
今後の展開にワクワクしながら取り組みました。

今回の原稿依頼のきっかけになったのは、
昨年出版されたこの本です↓


A Force Such As the World Has Never Known: Women Creating ChangeA Force Such As the World Has Never Known: Women Creating Change
(2013/11/15)
Sharon G. Mijares、 他

商品詳細を見る


『世界がまだ知らない力:変化を生み出す女性たち』に
13章「キッチンから世界を変える:未来食つぶつぶ」
と題してゆみこが寄稿しました。

また、この本の編者、シャロン・ミハーレスさんとゆみこは
共同で世界にメッセージを発信してきました↓



今回の国際オンラインジャーナルの企画も、
このシャロンさんが中心になって進めているもので、
私、のぶこは、前出の本の出版前後から
シャロンさんとの連絡や、翻訳を担当してきました。

私の夢は、つぶつぶを世界に発振し、世界を変えること!
その一歩が踏み出せたことを本当に嬉しく思います。

そして、今年はつぶつぶにとって世界展開の第一歩となる
年でもあるんです☆彡

ついに2人のつぶつぶマザーが海外に飛び出しました!

一人は更田恵子さん
つぶつぶHPの英訳にも取り組んでいるけこさんは
アメリカ人のパートナーさんと一緒にミシガンに住んでいます♪
けこさんのブログ
けこさんの英語ブログ

もう一人は郷田優気さん
フランスを拠点にこの夏は何とつぶつぶヨーロッパツアーを
企画しています♪
ゆうきさんのブログ

二人の活躍がとっても楽しみです!
皆さんもぜひ応援してくださいね♪

私も、これを機に、もっと軽やかにバイリンガルでの発振をしていこう!と思っています。
今すぐ海外遠征は難しくても、英語ブログでの発振や、国内でも英語で料理講座・セミナーを開催できる講師として活動していきます。

もちろん、4児の母の日常はというと、
翻訳に集中してたら、ふと気がつくと、家の中が大変なことに(><)

20翻訳終了後_convert_20140620164823

そして、一日のかなりの時間、背中には末っ子あみが・・・
(オムツを干していたら、後ろから取られてしまいました(^^;)

背中のあみ_convert_20140618113941

それと平日は毎朝、娘の弁当作り☆彡

20ビビンバ弁当_convert_20140620164806

今日は高きびビビンバ弁当♪
給食の献立にあわせて作るのはもはやゲーム感覚。
余裕がないときは関係ない残り物を詰める自由さもマルということで(*^^*)

というわけで、こんなパワフルお母さんから
その元気の秘密を知りたい方、

そして、いのちの仕組みとつぶつぶ食スタイルの土台を学びたい方、

明後日22日の未来食セミナーScene1を受けにいらしてくださいね!

夏至のパワーが応援してくれること間違いなしです(*^^*)
(昨年、末っ子あみを自宅で自然出産したのも夏至の日でした♪)

また、今回Scene1を受講すると、7月のScene2をつぶつぶの年会費10,000円無料で受講できてとってもお得ですよ~♪

ピンときた方は、080-8203-0989(伊藤携帯)に直接ご連絡ください。
お待ちしています!

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示