おんな開き!真夏の夜の夢☆彡

・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
~カラダとココロにおいしいつぶつぶ雑穀料理~
食べるレッスン! つぶつぶ体験ランチ会 
~クッキングDVD鑑賞つき♪~
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
第2回 6月24日(火)、25日(水)満席、26日(木) 粒そばソーセージ♪
第3回 7月15日(火)、16日(水)、17日(木) ヒエの蒲焼♪
時 間:11:30~13:30頃
詳しくはコチラをごらんください
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・


こんにちは!

おいしい手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

今月誕生日ラッシュの我が家
2人目は長女

でもその前に、一足早く、次女の一升餅!
ちょっと重かったね♪
暴れん坊だけど実は優しい次男は
「あみちゃんをいじめないで~」と必死('_')

一升餅あみ_convert_20140615172014

上の子たちのときは、夫実家に行って背負わせてたのですが
今回は、義父母が新しい家を見たいということで、
餅をついて持ってきてもらいました☆彡

一生餅食卓_convert_20140615172039

そのあと、長女のお祝いも兼ねて一緒に会食♪
お餅もいただきました~

瑞恵7th誕生日ケーキ_convert_20140615172157

そして、今月2つ目のケーキ♡
「キャロブのケーキがいい♪」
という長女のリクエストでガトーショコラ風。
イチゴが沢山(≧∇≦)

瑞恵7th誕生日2_convert_20140615172127

おめでとう!!!

第一子が緊急帝王切開だった私は、
第二子の経膣分娩を受け入れてくれる産院を探し、
東京の実家に里帰り出産。

心音が落ちたため、最後は吸引分娩となりましたが、
あの時、先生がギリギリのところで産ませてくれたから
第三子、第四子の自然分娩があったのだと
とても感謝しています。

当時、食事は完全につぶつぶに切り替えていましたが、
整体、ヨガ、アロマ、鍼灸・・・と妊婦オタク状態(^^;

助産院で逆子直しを体験したのもこのとき。
逆子だと帝王切開確定だったので。。。
でも、お腹の中で明らかに怒ってるのが分かったし、
結局また回転して逆子ちゃんになったので、
助産院といえど結構乱暴だったし(先生には怒られた(><)、
やっぱり力づくっていうのはいけないんだな。。。と学びました。

「この子は自分がそうしたいの!っていう意志の強い子。
大丈夫だから、諦めなさい。」
整体に通ってたきらくかんでそう言われ、執着を手放したら、
あっさり再びクルッと回ってくれてビックリ!

「自然に産みたい!」っていう執着は
逆に不自然な緊張やストレスを生むのかもしれない。
確かに、「毎日散歩しなきゃ!」とか、力が入っていたなぁ。

自然なお産っていうのは、決して形だけのことじゃないんだ。
お腹の赤ちゃんとちゃんと対話しながら、
自分らしく自然体で妊婦生活を送ること、
たとえ帝王切開でも、安心して信頼できるスタッフがいるところで、
可能な限り希望を聞き入れてもらって、心安らかに赤ちゃんを迎えよう、
第三子のときに予定帝王切開を選択したのは、そんな気持ちからでした。

(それが、予想外の展開になったことは、前々回に書いたとおりです。)

さて、そんな学びのきっかけをくださり、
第二子のときは産後の調整でもお世話になった
カラダクリエイトきらくかんの奥谷まゆみさんもゲスト出演してくださっている

目覚めて生きたい女性のためのつぶつぶインターネットラジオ
『あたらしい私になる』
もうお聴きになりましたか?

> Podcastで聴くにはコチラ↓
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtubeで聴くにはコチラ↓
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

つぶつぶメルマガから、最新の内容をちょっと紹介しますね♪

Vol.28のテーマは「ほんとうの欲とにせの欲」
ゲストは、聖なる性の語り部・夏目祭子さん

「ほんとうの欲」は、体が本能で感じるもの。
「にせの欲」は、知識をもとに脳がつくるもの。

でも、今は情報(しかもウソの情報・・・)が多くて、
「こうであるのが正しい」と、まず知識として入ってきちゃって
本能からの感覚を信じないように教育されているんですよね。

じゃあ、本能を取りもどして
「ほんとうの欲」と「にせの欲」を見分けられるようになるには?
ラジオを聴いてね!

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=-cjvv7827uA
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Vol.29のテーマは「梅雨の体を守る食の智慧」
ゲストは、きらくかん代表・奥谷まゆみさん

奥谷まゆみさんによると、梅雨は内臓に負担のかかる季節。
だからこそ体を動かそう!っていうのは、先週のラジオでの話。

今週は「じゃあ、梅雨はどんなものを食べればいいの?」っていうことを
お話しています。

食に対する概念がかわる、今日のラジオ。
今回のは、すっごい大事な話です。
きいてね!

> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=_kTatZ7vr9A


そして、このラジオのゲストの方々とゆみこの話を
一度に生で聞けるスペシャルイベントがコチラ↓↓↓


自分が女に生まれたことを肯定できない、
自分の女性性を感じられない、という悩みをお持ちの方、

そして、女であることをもっと楽しみたい!!
今こそ、女性の時代だ~!! と思っているあなた、

是非、チェックしてみてくださいね♪
(あ、女性限定のイベントです)

あなたの中の女性性を目覚めさせる食スタイルを一日で学ぶならコチラ↓


岩手雫石会場、6月22日(日)開催決定!
まだお席があります。お申し込みはコチラから。
お待ちしています~



コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示