

生まれてくれてありがとう♡

・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
~カラダとココロにおいしいつぶつぶ雑穀料理~
食べるレッスン! つぶつぶ体験ランチ会 
~クッキングDVD鑑賞つき♪~
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
第2回 6月24日(火)、25日(水)、26日(木) 粒そばソーセージ♪
第3回 7月15日(火)、16日(水)、17日(木) ヒエの蒲焼♪
時 間:11:30~13:30頃
詳しくはコチラをごらんください
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・


こんにちは!

おいしい手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

実は、我が家の6月は誕生日ラッシュ♪

次男は4歳になりました~

ヒロ4th誕生日祝い_convert_20140612010545

自分が母になってみて、お産はある意味命懸けで、
誕生日っていうのは「お母さん生んでくれてありがとう」の日なんだな~
と思っていたのですが、

この次男の表情を見ていたら、
子どもにとっては、
自分は祝福されて、愛されて生まれてきたんだ、
そのことを再確認する、大切な日なんだな~と感じました。

だから、やっぱり、一人ひとりお祝いしてあげたいな、
と思います。まとめてじゃなく。

4年前、予定帝王切開のつもりで入院した明け方に
いろんな幸運が重なった、絶妙のタイミングで、
自力で生まれてきた次男。

「お母さんはお腹切ることにしたけど、自分で生まれたかったら
その前に出ておいでね」と話しかけてはいたけれど、
こんなミラクルってあるんだろうか!?
赤ちゃんって本当にすごい!と私は思い、
夫が目に見えない世界のことにも思いを向けるようになったのも、
その時からでした。

大きくなったなぁ、と思います。

「お誕生日おめでとう!
生まれてくれてありがとう♡」

ヒロ4th誕生日の食卓_convert_20140612010046

次男の大好きなメニューが並びましたよ~

ヒロ4th誕生日ケーキ_convert_20140612010113

ケーキはヒエ粉のミルクレープ♪

ヒロ4th誕生日ミルクレープ_convert_20140612010653

ヒエ粉入りのクレープにブルーベリーの無糖ジャムと
ポンセンクリームをサンドして重ねました(^0^)/
ブルーベリーはまだ出てないので、いちごを飾って♪

毎日美味しくって幸せです(*^^*)

次は長女の誕生日。何を作ろうかな~

岩手雫石会場 6月22日(日)開催決定☆
未来食セミナーScene1


食のことだけじゃない、人生観が変わります↓↓↓


料理が苦手でも大丈夫!
(ちなみに、私も、もともと料理に自信がありませんでした。)
セミナーとありますが、
「真面目に」「正しく」という感じではなく、
五感に働きかけるセミナースタイル
そして、受講後は、いまよりもっと
「のびやかに」「楽しく」
食や料理そして暮らし全体を
転換していくことが可能になります(*^^*)

こちらもお申し込みお待ちしています。
お問い合わせは左記フォームからどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
