赤ちゃんも大好き!粒そばソーセージ♪

・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
~カラダとココロにおいしいつぶつぶ雑穀料理~
食べるレッスン! つぶつぶ体験ランチ会 
~クッキングDVD鑑賞つき♪~
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・
第1回 6月3日(火)、4日(水)、5日(木) つぶつぶ中華♪
第2回 6月24日(火)、25日(水)、26日(木) 粒そばソーセージ♪
第3回 7月15日(火)、16日(水)、17日(木) ヒエの蒲焼♪
時 間:11:30~13:00頃
詳しくはコチラをごらんください
・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・*☆・☆*・・


こんにちは!

おいしい手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

週末は、娘の初めての運動会でした!

全校で53人の小さい小学校なので、
1年生から全員が応援団だったり
最後のリレーも全員参加の全校リレー。
上級生になると、運動会進行の
様々な係も担当して大活躍。

いや~、ボーッとなんかしてられないんだな・・・
よく頑張ってるな、娘、と思いました(笑)
体を動かすことが大好きな子なので、
飛んだり跳ねたり走ったり、楽しそうでした(^0^)/

運動会お弁当201405_convert_20140527053415

学校の運動会は午前中で終わるのですが、
午後は地区住民運動会ということで、お弁当♪

お稲荷さん2種(醤油&甘味噌)、ヒエのエスカベッシュ、
コンニャクの竜田揚げ、ポテトフライの生姜紅梅漬けソース、
(夫にご飯足りないかも~と言われ、さらに海苔巻きを追加*^^*)

家族6人分のお弁当のためにも、
いよいよお重を買おう!と思いました(^^;

さて、ランチ会のメニューも試作中です♪

粒ソバソーセージ_convert_20140527053445

多分、ランチ会では初めて出す粒ソバソーセージ♪
ソバというと、麺や粉をよく目にすると思うのですが、
粒で使うと、また違った食感やユニークなメニューが楽しめます!

あみソーセージ_convert_20140527053248

11ヶ月になってますます食欲旺盛な末っ子あみに大ヒット!
もう手づかみでかぶりついています(*^^*)
(ちなみに、あみは最近しっかり立つようになってきました♪)

ソーセージ炒め_convert_20140527053326

たくさん作ったので、炒め物にも~

是非食べにいらしてくださいね!
お待ちしています♪

つぶつぶ体験ランチ会についてはコチラをご覧ください

なお、粒ソバソーセージ、作ってみたい!という方は・・・


つぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかずつぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかず
(2007/11)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る

この本に載っていますよ~

また、百聞に一見はしかず、
岩手いのちのアトリエつばさの料理講座では、
粒ソバソーセージの作り方とその応用を
未来食セミナーScene1で未来食つぶつぶの基礎を学ばれた方を
対象としたクラスでお伝えしていきます♪

まずはここから↓↓↓



岩手雫石会場は、6月22日(日)・7月6日(日)開催です☆


コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示