良い意味で期待を裏切りました(笑)【甘酒クラス】

こんにちは♪

おいしい手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーいとうのぶこです。

アトリエの窓から見える新緑が
ひと雨ごとに濃くなってとても綺麗です

庭にお花やハーブも植えたいな~と、まずは石拾いから・・・
う~ん、いつになったら植えられるのでしょうか(^_^;)

さて、昨日はおうちでできる基本のつぶつぶスイーツ講座
甘酒編でした☆彡

このクラスでは、雑穀ごはんを使った甘酒の作り方をお伝えし、

さらに、完成した甘酒を使って、日々のおやつに大活躍の
スイーツの数々をデモンストレーション中心にお伝えしています♪

今回も子どもたちに活躍してもらいました!

お団子コロコロ_convert_20140511112718

甘酒だんごをコロコロ~

この講座には何とランチも付いています♪

みんな大好きな甘酒入り玄米粉カレー、そして
干しシメジスープと福神漬けオイルドレッシングのサラダでした~

甘酒クラスランチ中_convert_20140511112854

そして、お待ちかねの甘酒スイーツ♡

甘酒クラススイーツ_convert_20140511112825

甘酒アイス、甘酒こしあん、甘酒パンケーキ、
甘酒だんご入りフルーツパフェ、と甘酒づくし(*^^*)

玄米コーヒーも添えて(写ってませんが(^^;)

「甘い!!」「コクがあって美味しい~」と大人も子どもも夢中で
完食でした。

そう、単に甘いだけでなく、深い味わいやコクがあって
満足感が高いのがつぶつぶ甘酒スイーツの特徴だと思います☆

甘酒クラスあみ_convert_20140511112758

末っ子あみも、つぶつぶマザー3期生の眞知子さんのお膝で
甘酒に夢中~

つぶつぶの食事やスイーツなら、どれも赤ちゃんも一緒に食べられます!

感想をご紹介しますね♪

正直、こんなに美味しいと思いませんでした(笑)
甘酒、今日さっそく仕込みたいと思います。
甘酒パンケーキがもちもちしていて深い味で
しかも一番かんたんそうで、まずこれを作りたいです。
(H.Sさん)


うふふ♡想像を超えた甘さ&美味しさを体験していただけて、
私も嬉しいです(*^^)v

「甘酒でこんなにおやつのバリエーションができて感激!」

という声も上がっていましたヨ♪

来月のスイーツ講座は6月6日(金)・7日(土)のつるりんデザート編です。
甘酒編は次回は9月に開催予定です。

さらにつぶつぶスイーツを極めたい方は、未来食セミナーScene2がおススメです。
(未来食セミナーScene1必修)

また、甘酒スイーツのバリエーションはコチラの本にも載っています↓↓↓

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピつぶつぶ雑穀甘酒スイーツ 甘さがおいしい驚きの簡単スイーツレシピ
(2006/06)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


まだ作製途中のウッドデッキですが、子どもたちは早速満喫していました~

ウッドデッキの子どもたち_convert_20140511112925



コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示