餅つきパーティ開催しました♪

こんにちは!

つぶつぶマザーいとうのぶこです

昨日、餅つきパーティ開催しました☆彡

雫石は晴天。心地よい風が吹いていました♪

餅つき大好きな伊藤ファミリー(*^^*)
新しいアトリエに引っ越してから記念すべき初めての餅つきでした。
いつも沢山つくので、昨日も3臼、六穀もち、玄米餅、ヨモギ餅を搗きました!

餅つき細川さん_convert_20140505105310

参加者の皆さんも、餅つき体験♪

餅つき友子さん_convert_20140505105345

女性陣も搗きましたよ~

餅つきしげ_convert_20140505105132

もちろん、子どもたちも。。。

餅つきひろみず_convert_20140505105205

搗きました~

餅つき会食_convert_20140505105239

搗いては食べ、搗いては食べ、のお腹いっぱいの一日♡
お餅に加え、つぶつぶ料理もたくさん用意しました♪

1399194895893.jpg

スペシャルデザートも用意しました♡

そして、お腹が落ち着いたところで、皆で夢のシェアをしました。

ちなみに、私がシェアした夢は、これから庭に畑を作ったり、木や花を沢山植えたり、このアトリエを物心ともにオアシスにすること。

夫の夢は、つぶつぶのおかげで元気になったので、40代のうちに100kmのトレイルマラソンに出場することだそうです!
(・・・というか、私は、彼が自分の年齢を若く間違えて覚えていたことの方に驚きました(^_^;))

遠くは、仙台や青森からも参加してくださり、つぶつぶでつながる人たちが我が家に集って、こんな風に幸せな時間をシェアできることを、本当に嬉しく思います。

子どもたちも、みんなすぐ仲良くなって、風の中を外で駆け回っていました(*^^*)

次は8月にカレーパーティをしたいと思っています♪

今回の餅つきパーティに間に合うように、ウッドデッキも一部貼り始めました~

ウッドデッキ大工さんと_convert_20140505105059

最初は大工さんに教えてもらいながら・・・

ウッドデッキヒロと_convert_20140505105022

仮止めしたあとは、子どもたちもビス打ちをやってもらおうと思っています。

ウッドデッキの完成が楽しみです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示