ウッドデッキ製作中♪

こんにちは

おいしい手料理で世界を変える!

そして、あなたの「あたらしい私になる!」をサポートする

つぶつぶマザーいとうのぶこです


雫石でもコブシがほころび始めました~

=====================
5月4日(日)春のつぶつぶ餅つきパーティ☆
ワクワクしながら準備中です(*^^*)

 六穀餅・玄米餅・ヨモギ餅
 with 干し柿小豆あん
   ニンジンメカブの松前風
   黒豆きな粉、大根おろし、納豆餅
   千切り大根の雑煮 etc.
 ヒエのエスカベッシュ
 焼きシイタケのもちキビ詰めオーブン焼き
 高キビ胡麻揚げパン
 たたきゴボウのスペアリブ風
 キュウリとジャガイモのイタリアンマリネ
 甘酒イチゴアイスonアワ粉のワッフル など
 各種ドリンク&お餅のお土産
   (メニューは変更になることがあります)

まだ空きがあります♪
お申し込みは左記フォームよりどうぞ☆彡
=====================


岩手いのちのアトリエつばさのコンセプトの一つは
住みながら手を加えていく「成長し続ける家」

春になって暖かくなってきたので、
いよいよウッドデッキ製作を始めました~

ウッドデッキ_convert_20140413155031

土台となる部分は、すでに大工さんが作ってくださいました。
私たちは、その上に張る板を塗装するところからやります(*^^*)

しげのぶウッドデッキ塗り_convert_20140422204332

天然系の塗料なので、安心して子どもたちと一緒に作業できます
丁寧に作業をする長男↑

ひろともウッドデッキ塗り_convert_20140422204257

ワイルド系(?)の次男↑

みずえウッドデッキ塗り_convert_20140422204410

「楽しそう~」と学校から帰ってきた長女も参加↑

ウッドデッキ塗り_convert_20140422204444

余分な塗料を拭き取って、1日乾燥させます。
塗料は、薄く塗るほど持ちがいいのだそうです。

この後、全部塗り終わったら、土台に打ち付けていきます。
連休までには完成させたいのですが、できるかな?

みんなで塗ったのも良い思い出になりそうです(*^^*)
ゆっくりなんですが、こんな風に一つ一つ
楽しみながら作っていきます。

下駄箱や、看板、薪小屋など、まだまだ沢山あります
庭に木や花を植えたり、畑を作ったりもしたいです~

来るたびに変わっていくアトリエの様子も
楽しんでいただけたらと思います

餅あわココナッツまんじゅう_convert_20140422204513

産後の友人にココナッツ風味のもちアワまんじゅうを差し入れ♪
喜んでもらえてよかった!


楽ちんお産・楽ちん子育ての基礎は毎日の食卓から♪
未来食セミナーScene1・岩手雫石会場は5月25日(日)・6月22日(日)
お申し込みはコチラから


コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示