☆自分の「感じる力」を大事にしていきたい☆

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです

盛岡では桜がほころび始めたようです。
雫石も、あと少しかな(*^^*)

週末に、未来食セミナーScene1を開催しました♪

私にとっても、自分の原点の一つに立ち返る機会となった
今回のセミナー、参加された方の感想文も感慨深く読みました☆

「こうなりたい自分」は世の中から見て「変」なのではないかと
自分の生き方、自分を否定していて、それに伴って
一番大事な親、夫、兄弟、娘をいかに否定していたのかに
気づかされました。
というか、それを本当はわかっていたのだと思います。
自分の思い、娘の「感じる力」を大事にしていきたいと思いました。
最近老後(高齢化社会)のことばかり憂いていましたが、
少なくとも、もう、私に「老後」という言葉は存在しなくなりました。
今日来て本当によかったです。
夜遅く帰ることをしぶしぶみとめてくれたおとうさん、ありがとう!!
(T.Tさん)

今日はありがとうございました。
再受講でしたが、とても新鮮な気持ちで望むことが出来、
改めてつぶつぶを知っているということに喜びと感謝の気持ちを
抱くことが出来ました。
ていねいにわかりやすく、なぜ今つぶつぶなのか?という事が
話されて感激しました。
これからも、食べ物を信頼し、自分を信頼し、宇宙を信頼し、
最高の自分、楽しく、自由で、輝く私を行きたいと強く思いました。
(M.Sさん)


「もう私に『老後』という言葉は存在しなくなりました」って
感じてくださったこと、すごいな~と思いました。
旦那様への感謝の言葉も素敵です♡

未来食セミナーScene1のメインテーマはもちろん「食」や「食べ方」
なんですが、そこから「生き方」を感じてくださる方は多いです。

伝え手である私は、単にナビゲーターであって、
つぶつぶとこのセミナーの持つ力、そして、受講する方が
自分自身の中に持っている「感じる力」なんだと思いました。

そうそう、朝いらしたときは「腰が痛くて・・・ギックリの一歩手前かも」
と言っていた方が、セミナーが始まり、試食ランチを食べ終わった頃には
「あれ~いいかも~」と良い変化に驚かれていました
(私も驚きました\(^o^)/)

シェア会ディナーはお子さんも一緒に参加され、
「おいしい、おいしい」とお腹一杯食べてくれました♪

次の未来食セミナーScene1・雫石会場は5月25日(日)です。
「変わりたい!」と切望されているあなた、
次は、あなたの番です♪お申し込みはコチラから
お待ちしています!

粒そば炒め_convert_20140417141450

炊いた粒ソバとおうちにある野菜をソテー♪
とまらない美味しさです♡

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示