つぶつぶ料理と生き方レッスン

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです

料理の持つ力って何だろう?

いろいろ思い浮かぶのですが、

初めてつぶつぶ料理に出会う方向けに
料理のデモンストレーションをして
いつも驚かれることが

「塩ってそうやって計るんですね!!」

そう、塩の計り方

そして、そもそも、調味料を計る、ということ自体が
とても新鮮に映るようです。

「いちいち計るなんて、面倒くさいな(><)」

そう思う方も少なくないと思います。

私もつぶつぶ料理に出会う前は、
調味料をいちいち計るなんて考えもしませんでした。

今は。。。

結局、それが一番手早く出来て、確実に美味しくできる!
ので、計るのが習慣になっています。

慣れてしまえば、逆に計らない方が気持ち悪くなったりして(^^;

(もちろん、醤油をひと振り~とか、
塩をあとひとつまみ~ということも、あります(*^^*))

正確に計る、ということも
慣れていないと意外と難しくて、
大抵は、少なく計っちゃうことが多いです。

何だか、理科の実験みたい。。。

でも、調味料をレシピ通り正確に計ると

料理が間違いなく美味しくできる

ということもあるのですが、
調味料を計る、という単純な動作でも、

これまでやったことのないことにチャレンジする
普段と違う行動パターンをとってみる


そのことに、邪念を挟まず無心に取り組める、

それが、この料理の魅力であり、

変わりたいけど、何から始めたらいいかわからない!
という方にとっては、

料理を通じて「あたらしい私になる!」第一歩

なのではないかと思います。

さあ、お塩を計量スプーンにすり切りで計って、
さらにそれを手にとって。。。

そんなところから始まる、キッチンからの私革新!

私も毎日計ってますよ(#^.^#)
一緒にやってみませんか~

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
明後日、19日(土)には未来食セミナーScene1で
その具体的な方法をお伝えします。
まだギリギリお申し込み間に合いますので、
気になっている方は、ご連絡くださいね。

お申し込みはコチラから
又は080-8203-0989(伊藤)まで。

きびトロ丼_convert_20140417142108

今日のお昼はキビトロ丼♪
『赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん』に載っています♡

葛ゼリーパイ_convert_20140417141749

そしておやつには、久しぶりに葛ゼリーパイを焼きました♪
ぶどうジュースの葛ゼリーを甘酒ビスケットの生地で包んで♡

しげのぶカブトムシ幼虫_convert_20140417141831

昨年、もらってきた幼虫をかえして
さらに卵から育ててきたカブトムシの幼虫が
うまく大きくなって笑いの止まらない長男(´∀`)

カブトムシ作業中_convert_20140417141856

大盛り上がりの伊藤家男子たちでした~♪



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
つぶつぶグランマゆみこのセミナー
広島で開催♪


4月27日(日)未来食セミナーScene1
  28日(月)未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編
  29日(火祝)天女セミナーScene1

《未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編》

食事や躾の方法はもちろんのこと、
もっと根源的な子育て&自分育てがわかり、
子育ての概念が変わる!子育てが楽しめるようになる!

巷の情報に頼らない、あなたの中の智恵を目覚めさせる
まったく新しい子育てセミナーです。

> 詳細・申込み
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

《天女セミナーScene1》

生きる目的と意味と役割を知って、
自分自身の殻を破り、輝いて生きたい!
そんなあなたのためのセミナーです。
天女の目覚めは、自分自身が、
「天心で生きる女性=天女」だということを思い出し、
もともと持っている無限の力を思い出し、
その力の使い方を学んでいくプロセスです。

> 詳細 http://tsubutsubu.jp/seminar-tennyo/
> 申込 http://tsubutsubu.jp/seminar-booking/

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

《未来食セミナーScene1》
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

中国方面や関西方面の方、この機会をお見逃しなく!

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示