「簡単!」の声が連発・基本のスイーツ講座【クッキー・パイ編】

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです

昨日はおうちでできる基本のつぶつぶスイーツ3回講座
【クッキー・パイ編】でした♪

この講座では、私が4人の子どもたちと一緒に、
日々作っているつぶつぶの簡単おやつをお伝えしています。

思い立ったらささっと簡単にできるのが、
つぶつぶ流クッキー生地の魅力。
今回は、それを体験していただくために、
実習も交えながらの講座となりました。

クラス風景_convert_20140413154934

講師のデモンストレーションの後で、
お持ち帰り用のタルト台と揚げパイの成形。

のぶこクラス_convert_20140413154903

「タルトを上手に作るコツは・・・」
あみは背中で爆睡中(^^;

まおちゃん揚げパイ_convert_20140413154743

マイエプロン持参のMちゃん。真剣です!!
今回もお子さん3人参加で、クッキーの型抜きで盛り上がっていました~
おうちでも、お子さんと一緒に作れますね☆

スイーツ_convert_20140413155054

今日は試食も盛りだくさんなので、ランチはおにぎりに。
春にピッタリの桜ごはん&高菜エゴマのおにぎりです。

ミニフルーツタルト_convert_20140413154710

バタバタしてて試食の写真を撮り忘れてしまったのですが、
フルーツタルトの写真は撮りましたよ~

皆さんの感想に「簡単!」が連発で、
読みながら思わずニンマリしてしまいました(*^^*)

こんなに簡単にできるとはびっくりです!!
自宅スイーツをこれから作るのが楽しみです!
ありがとうございました!
中村裕美さん

すごくもりだくさんの内容で、
実際に作ってみることも出来ておトクな講座でした。
つぶつぶランチと、試食スイーツの他にお持ち帰りタルトもあり、
おるすばんの子供たちのおみやげになってうれしかったです。
そして何より、簡単!なことが目からウロコでした。
あっという間に出来上がって、おいしくて、
絶対に家で作ろうと思いました。
H.Sさん

とても簡単に作れることがわかりました。
なんとなく難しい?と思っていましたが、
家でも作ってみたいと思いました。
私はまだ結婚・出産経験ありませんが、
家族を持ってぜひ作ってあげたい、皆で食卓を囲みたい、と
夢が広がりました。
丁寧に楽しく教えていただき、ありがとうございました。
甘酒スイーツやパスタ講座も興味があるので、
都合のよい日程で参加したいです。
楽しかったです。
M.Sさん

今日は子供と共に参加させていただいて、
クッキーもかんたん
パイもかんたん
タルトもかんたん

で、ぜひ作ってみようと思いました。
千葉麻由さん

おいしかったです
Mちゃん

今日もまたつぶつぶ刺激を受けました。
ほそ~く切るとプリッツみたいでおいしいですね。
無精しないで、細く切ってみたいです。
また時に合えば、講座参加したいと思います。
C.Sさん


そうそう、私も、子どもの頃、本を見ながら
砂糖とバターをすり混ぜて・・・と一般的なクッキー作りをして
あまりの大変さに「私にお菓子作りは絶対無理!」と思っていました。

それが、難なく日々手作りおやつが楽しめるのは
つぶつぶと出会ったおかげで、本当にありがたいです。

この基本のつぶつぶスイーツ3回講座は、
5月から平日(金曜)クラスも開催します。
どの月から始めることもできますし、
単発で受講することもできます。

5月は9日(金)と10日(土)【甘酒編】です。
お問い合わせ・お申し込みは、左記フォームより
又は080-8203-0989(伊藤)までどうぞ。

そして、つぶつぶを本格的に暮らしに取り入れたい方、
食と生命のホントの関係、いのちの仕組み、生き方の土台
を学びたい方は、未来食セミナーScene1がおススメです。

4月19日(土)岩手・雫石会場のお申し込み、
まだ受け付けておりますので、コチラからどうぞ。

外で遊ぶ子どもたち_convert_20140413154834

暖かくなって、毎日外で遊ぶ子どもたち。
最近のブームは、凧揚げ!

娘の通学の付き添いで近所を歩いていたら、
お孫さんたちが大きくなって使わなくなったから、と
ベビーカーをいただきました♪
(3人目のとき処分しちゃったので(^^;)
で、あみもお姉ちゃん・お兄ちゃんとお庭デビュー♪
長男はピッチング練習に夢中です~

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示