5月4日は餅つきパーティ☆彡

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです

はじめに、5月の連休のイベント案内です☆

☆つぶつぶ餅つきパーティ☆
5月4日(日)10:30~14:00頃

連休に餅つきパーティやります!
餅つき大好きファミリーの私たち(*^^*)
秋田の友人家からケヤキの臼を譲り受けて6年になります。
杵は岩泉の木工名人が作ったもの。

もちつき201305_convert_20130506180503
(写真は去年のものです)

雑穀入り餅、玄米餅、ヨモギ餅、3種類くらいつこうかなぁと思います。
子どもたちも一緒につきますよ~
初めての方も、体験してみませんか?

干し柿小豆あんやニンジンとメカブの松前風など
つぶつぶ流のもちの付け合せを用意してお待ちしています!

その他、春のつぶつぶパーティメニューや冷たいデザートもお楽しみに♪
ドリンクとお餅のお土産付きです。

参加費:大人5,000円(ドリンク&餅のお土産つき)
    小学生2,000円


*雨天決行
*最寄駅(小岩井駅又は雫石駅)から送迎あり
*遠方からの参加で、前泊/後泊希望の方はご相談ください

お問合せ・お申込は、4月27日(日)までに
左記フォーム又は080-8203-0989(伊藤)にご連絡ください


***************
昨日は、初めてのつぶつぶクッキング体験講座でした♪

もちアワを炊いて、まんじゅうとドーナツにアレンジ☆

もちアワまんじゅう当日_convert_20140407142739

5歳の女の子も一緒におまんじゅうを丸めてくれました!

ドーナツ当日_convert_20140407142658

ふわふわに甘~くできましたよ♡
「おいし~い」と大好評でした(^0^)/

そして、おやつを作っているあいだに、
炊き込みご飯とつぶつぶスープもできちゃいました♪

ドーナツランチ_convert_20140407142618

参加された方の感想をご紹介しますね~

ドーナツ、とてもおいしかったです。
本でみて、もちキビを炊いてたのですが、
今日の炊き方をみて、「あ~!!」と。
コツがわかりました。
これからは、おいしく炊けそうです。
一緒に来た娘も、たくさんお手伝いさせて頂いて
心もお腹も大満足のようです。
ありがとうございました。
(M.Kさん)

砂糖を使わずおいしものが作れるのかと思っていましたが、
本当においしかったです。
これから妊娠を希望しておりますが、
たくさん子育てやからだづくりのアドバイスをいただけて、
とても勉強になりました。
何より、実際体験して、よさを実感できたことがよかったです。
すっかりつぶつぶ食に変えることはまだムズかしいと思いますが、
少し何かつぶつぶを取り入れる生活をしていけたらと思いました。
今日はありがとうございました。
(Fさん)


そうですね~実際目の前で作るのを見たり、
試食して初めて分かることって沢山あると思います。

私自身、レシピ本を見ながらの自己流時代が長かったので
良くわかります(^^;
あ~もっと早くセミナー受けとけば良かったな・・・と。

つぶつぶの本は持ってるけど、
おいしく出来ているかどうか良くわからない???という方、
是非一度アトリエにいらしてくださいね。
何かのキッカケになれば嬉しいです。

もちろん、お子さん連れ歓迎です。
子育てトーク付きですよ(*^^*)

ビビンバ_convert_20140407142718

夕飯は家にあるもので高きびピビンバ

あみあーん_convert_20140407142533

食欲旺盛なあみはおねえちゃんの傍から離れず。。。
おねえちゃんまで口開いてるよ~(*^^*)

瑞恵入学2_convert_20140407142929

そして、今日は入学式☆
大きくなったね♪


雫石会場は4月19日(土)、5月25日(日)開催です

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示