

2つのセミナー大成功!

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
この1週間、充実した毎日を過ごしていました♪

まずは、つぶつぶグランマゆみことつぶつぶのスタッフと共に、
今年の作付前に雑穀の生産者を訪問
つぶつぶファームへの夢が膨らみました!

次は、未来創造セミナー・7歳までの子育て編

子育てセミナーレクチャー_convert_20140324070043

新アトリエでセミナー開催をイメージして作った部屋で、
つぶつぶグランマゆみこのセミナーを開催!
最高のこけら落としになりました☆彡

子育てセミナーランチ_convert_20140324070244

朝に焚いた薪ストーブのぬくもりで、一日中、ポカポカ!

子育てセミナー集合写真_convert_20140324070132

講義やワークを通じて、セミナー終了時には参加者の皆さんの表情が晴れやかに♪

感想の一部をご紹介しますね

娘が3歳になってから、子どもとの関係に難しさを感じることがでてきたり
夫との関係、母との関係など、気になっていた部分が講義の中でピッタリ
言いあてられていました。今このタイミングで受講できて良かったと思います。
どう乗りこえていけるか不安も感じましたが、午後からの、お話や歌、
ワークショップを経験して、何とかやっていけると感じられました。
自分の人生のために、生きること、子育て、料理に取り組みたいです。
(匿名希望)

人間が子供の探究心を忘れず、何物にもとらわれず生きれたら
幸せを実感・体感できると思う。
世の中の間違った情報の多さから抜け出し、他人を評価する目線をゼロにし、
自分が満ち足りていると気づけたら毎日が喜びに変わるはず。
変わりたくても方法が分からないから今日一日で具体的な方法が知れて良かった。
一生かかっても知れなかったであろう内容。
本の中のゆみこさんを実際目の前で見れたのは感動!!
(藤川陽子さん)

子どもを一人の人間として扱いたいと思った。
思い通りにしたくて口うるさくなっていた自分に気づいた。
自分が自分の人生の主役としてワクワク生活したいと思った。
(沼山真紀さん)


ちなみに、我が夫も、一足先に青森・十和田で子育てセミナーを受講。
もともと優しい人が、さらに優しくなって帰ってきたように思います(*^^*)

そして、1日おいて、新アトリエでの初☆未来食セミナーScene1を開催しました♪

お母さんといっしょにセミナーを受けた6ヶ月の赤ちゃんも
終始ご機嫌で、我が家のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだり、
試食ランチをパクパク食べたり、レクチャーに笑顔で頷いたり!
私にとっても印象深い新アトリエでの初Scene1となりました。

参加者の感想です♪

自分らしく楽しく生きる方法を知ることができた。
こんなに簡単にバリエーション豊かなお料理を学ぶことができて良かった。
次男の便通や私の冷えが改善されて、家に帰ったらさっそく実践したいと
思うものばかりだった。
子連れでも気兼ねなく学べる場所があることに感謝です。


20140323Scene1(2)_convert_20140324070405.jpg

そう!未来食セミナーは食のことだけでなく、生き方にも通じるものです。
そして、受身で聞いておしまい、ではなく、家に帰ってすぐ実践できる、変われる!
それが魅力です。

食を入口に「あたらしい私」に変わりたい方、次のセミナーは4月19日(土)ですよ~。
お申込はコチラから。




コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
