春に向けて準備万端♡&おんな開き!ひな祭りセミナー

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです

各地でものすごい雪のようですが、
ここ雫石でも昨日から強い風が雪とともに吹き荒れています。

こんな日でも、外に飛び出してゆく我が家の子どもたち。。。
まるで自然のエネルギーに呼応するかのよう。
さすがに赤んぼ連れじゃできないけれど、
何かその気持ち、私も分かるような気がします。

高キビ粉の牛丼風_convert_20140216152535

↑↑↑こんな日の昼食は…高キビ粉の牛丼風♪
材料は、高キビ粉と小麦粉と玉ねぎと調味料だけ!
(今日のはおまけで板麩も入っています)
外出できない時も、家にある常備野菜や乾物だけで
料理ができちゃうのもつぶつぶ料理のよいところなんです(*^^*)

まだまだ寒い中ですが、水面下、雪の下、そしてカラダの中では
春に向けた準備が着々と進んでいるのを感じます☆

実は、先日、熱を出しました。

喉の痛みや鼻水・咳などは一切なく、
ボーッと気持ちがよい感じの熱です。
さすがに起きてはいられなくて、早めに横になって休んでいました。
熱の上がり始めに寒気がして、ピーク時には若干腰に痛みが。

そして、熱が下がった頃には、スッキリして、
そして、骨盤がフッと緩んだのを感じました(*^^*)

骨盤の緩みというのは、言葉では表現しづらいのですが、
これまでの妊娠・出産の経験から分かるようになりました。
タイミングを捉えて注意深く身体に意識を向けていると、
分かるようになるような気がします。
月経時にも緩みます。

ちなみに「緩みた~い」というカラダの声も
何となく分かるようになりました。
そんなときは、気持ちよ~く歩くのが効果的です。
(一生懸命とか頑張ってウォーキングというのはNG。)

例年、この時期に、激しく風邪を引いたりインフルエンザで
寝込んでいたのですが、この春の排毒(浄化)は比較的穏やか(*^^*)

これで、春に向けた準備は万端♪と嬉しくなりました~
(熱が出て嬉しいっていいでしょ♡)

春に向かって開いていく女性のカラダと食のこと、
詳しく知りたい方は、目覚めて生きたい女性に送るつぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」を是非聴いてみてくださいね!

このラジオ、本当に面白くってためになる、
目からウロコの話が満載です!!
普段はセミナーでしか聞けない
ゆみこの本音トークが無料で聴けちゃうお得なチャンス☆
iPodに入れて、通勤途中に聴くというのもおススメです♪

そして、このラジオ収録中に「本当の女の祭をやりたいよね!」と
盛り上がってその場で決まった
おんな開きのひな祭セミナーが4月2日に開催されます☆

からだクリエイトきらくかんの奥谷まゆみさん
×性なる性の語り部の夏目祭子さん
×わたし創造のサポーター・つぶつぶグランマゆみこ
3人の熱い情熱とパワーが結集、
どんな1日が誕生するのかワクワクしています!

食べて・聞いて・動いて・感じて──五感を総動員して楽しめる、
自分の殻をやぶっておんなを弾けさせるイベントセミナー!

日時:4月2日(水)13:00〜22:30予定
会場:シダックス・カルチャーホール(東京・渋谷)
参加費:一般席 13,000円 ※一般席以外の料金は未定です


つぶつぶマザーの出店マルシェなど、楽しい企画を計画中!
詳細は、決まり次第発表していきますので、つぶつぶ公式HPをこまめにチェックしてくださいね♪

ヒエのブッシェ_convert_20140216142747

食事はまだ冬モード↑↑↑
ニューイングランド風ヒエのブッシェ
雫石の山口農園さんの紫ジャガイモ入りです☆

チョコクリーム_convert_20140214204115

数日前の話ですが、今年のバレンタインデーは、
ワッフルに高キビ甘酒チョコクリームを添えて。。。

高キビ甘酒チョコを使ったスイーツは、
未来食セミナーScene2を修了された方か
基本のつぶつぶスイーツ3回講座修了の方向けの講座で
お伝えしたいと思っています~

まずはここから↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示