

嬉しい反響が続々~

こんにちは!岩手のつぶつぶマザーいとうのぶこです

先日『ごはんの力』体験講座を受講されたみなさんから

「あまりにおいしかったので、帰って早速作りました~」
「家族にも好評です♪」

というメールやメッセージが続々届いています~
とっても嬉しいです(*^^*)

こんなメールもいただきました↓↓↓

先週の水曜日からつぶつぶ生活&甘酒生活スタートしてます。
すぐに感じたのは、毎日のお通じが快調になった事。

それと昨夜夕食後のお風呂に入る前のひとときに気づいたのが
「足が冷たくない!!」って事。
いつもは足が冷たくて、悪戯で主人の脚に私の足をひっつけると
びっくりされるくらいなんですが・・・昨日はポカポカ(*^_^*)

とっても嬉しくなりました。
そこでメールしなくちゃと思った次第です。

まだまだつぶつぶが上手く炊けず、今朝は圧力なべでたかきびを炊いて
たかきびバーグをつくってみましたがちょっと硬くなっちゃいました。
いちごに甘酒は練乳みたいでGOODでした!

また雫石にお邪魔して、勉強したいなぁと思っています。
それでは、ご報告まで。
(Y.Fさん)


つぶつぶを早速暮らしに取り入れてくださっている様子、
そして、どのメールもみなさんのワクワク感が伝わってきて、
私までウキウキしてきます!

次回の『ごはんの力』体験講座は2月11日(火・祝)です。

そして、昨日はおうちでできる基本のつぶつぶスイーツ3回講座
【甘酒編】
でした~

カンタンで、甘~くて、美味しい~!!
みなさん喜んで、早速甘酒を沢山仕込まなきゃ~とおっしゃってました^^

5歳のお子さんも一緒におだんごを丸めて楽しかったです~

感想の一部をご紹介しますね↓↓↓

今日はありがとうございました。
子供のために…と思ったのですが、自分のため…になりそうで
ワクワクがいっぱいなおいしいスイーツをおなかいっぱい
たべることができました。
食に関心のある方々も一緒に学んで、とってもたのしいひとときでした
ありがとうございました。
(千葉麻由さん)

アットホームで暖かな空間でゆったりとお話をきくことができました。
甘酒の奥深さ、可能性を再認識。
いつでもすぐ作れるように、甘酒を常備したいと思います。
ありがとうございました。
(C.Sさん)

雑穀のデザート初めてでした。
甘くておいしくて大満足です。
思っていたよりも甘酒って簡単に出来るのですね。
家に帰ったら、さっそく家族に作って食べさせたいです♡
(N.Yさん)

今日は友人と参加しました。
ほとんど口にしたことのない「甘酒」の作り方と
それを使ったスイーツは初めての体験でした。
早速「麹」を買って帰ります。
(ぶ~すかさん)


お茶タイム_convert_20140202072116

写真は、終了後、残り物のスイーツでホッと一息のティータイム。
(講座の写真はすっかり撮り忘れ、かろうじて撮った試食の写真はピンボケで(;_;)

来月のおうちでできる基本のつぶつぶスイーツ3回講座
3月1日(土)【つるりんデザート編】です。

ヒエ粉を使ったクリームや、子どもが体調の悪い時にも役立つ
クズ粉を使ったスイーツを作ります~
つぶつぶのランチも味わえるお得な講座です。
まだ席がありますので、興味のある方は是非♪


食を丸ごと変えたい!という方はこちらが近道↑↑↑
岩手・雫石会場は2月22日(土)、3月23日(日)です♪

コメントの投稿

非公開コメント

先日は楽しいひと時をありがとうございました。

帰りに3件お店に寄りましたが、乾燥麹置いてませんでした。

甘酒用であれば「乾燥」でなくても大丈夫でしょうか?

最初はレシピどおりにと思い、ネットで注文しました。

つぶつぶは共感できることも多く、もっと知りたいと思うのですが
動物性たんぱく質を全てOFFにするというところが、私的には
難しいかナァと思ってます(お魚好きなので)

できるところだけでもいいんでしょうか?


ありがとうございました☆

ぶ~すかさん、

こちらこそ、ありがとうございました!

生麹の場合は、水を少なめに加減してやってみてください。

そして、つぶつぶも、もちろん、できるところから取り入れてみてくださいね♪ちなみに、ヒエで作るお魚もどきもあるんですよ(*^^*)
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
