嬉しい出会いが沢山☆『ごはんの力』体験講座

こんにちは!つぶつぶマザー伊藤信子です

昨日は、新アトリエ完成記念☆特別企画の第二弾
ごはんで楽ちん子育て☆『ごはんの力』体験講座でした

お天気は快晴!
積もった雪がキラキラ輝いてとてもキレイでした。

そして寒い中、今回も沢山の方にお越しいただきました!
ありがとうございます☆

ごはんの力体験会会場_convert_20140120064242

つぶつぶで4児を育てる現役ママとしての体験も交え、
料理デモあり、試食あり、の楽しく美味しい講座となりました~

試食はこんな感じでした↓↓↓

ごはんの力体験会試食_convert_20140120064344

写真はないのですが、残りごはんで作る甘酒も
試食していただいたら、子どもたちが大喜び!
もう止まらない~という感じでした(*^^*)
ごはんも「おいしい、おいしい」と食べてくれたので
嬉しかったです♪

講座でもお話したんですが、うちも子どもが多いし慣れてるので、
お子さんが多少グズったりとか私は全然気にならないんです♪
そして、目の前でお子さんが「おいしい!」と夢中で食べてくれる姿は
本当に嬉しく励まされます。だから、お子さん連れ大歓迎です☆
私自身も0歳児の子連れ講師ですし。

あ、もちろん、その一方で、子どもを預けて身軽に自分の学びを楽しむというのも、とてもいいと思います。
ママだって自分のための時間も大事☆

その両方のバランスを取りながら、
沢山のお母さんたちに参加していただけたら、と思っています♪

また「秋田の皆さんにもつぶつぶを伝えたい!」
と話したり書いたりしていたら
今回、初めて秋田から参加の方々がいらっしゃいました♪
ヤッター引き寄せた!と大喜びです(*^^)v

そして、お子さんが4名、男性も2名、と今回も
つぶつぶのファミリー化の新しい流れを感じました。

参加された皆さんの感想をいくつかご紹介しますね☆

目からうろこのお話でしたが
ごはん好きの私には「これでよかったんだ」と思える
うれしいものでした
(ぶーすかさん)

簡単でいつでも作れそうで勉強になりました
(K.Fさん)

つぶつぶ料理は写真で見ておいしそうだなーと思っていました。
初めて食べてみて、とてもやさしい味でおいしかったです。
自分も作れるようになりたいと思いました。
ありがとうございました。
(N.Kさん)

2歳児連れでしたが、ステキな家でのびのび遊ばせて頂きながら
楽しくセミナーを受けられました!
基本となる雑こくごはんのたきかたで塩を入れるという事や
最初に入れるお水を一番吸収するので良い水を、という
お話など、短時間でもとてもためになりました。
なによりおいしかったです。
2歳の息子は「おいしい」が連発でした
お家でも作ってみたいです。
またよろしくお願いします。
(H.Sさん)

たまたま読んだ雑誌がご縁で今回参加できました。
初まりは代替療法で、その後色々本を読んでいたら
自然農法にたどりつきました。
これから少しずつ農業をしつつ、
今回勉強した雑穀も日々の食事に取り入れたいと思います。
結婚してもうすぐ2年になりますが
妊娠できるように心と体を整えたいと考えています。
個人的には自然分娩に興味があり、4人目の出産の話を
もっともっと聞きたかったです。
またお邪魔しますので、今後共よろしくお願いします!
(Y.Fさん)


次回の
ごはんで楽ちん子育て☆『ごはんの力』体験講座
2月11日(火・祝)10:30~13:00
会場:岩手いのちのアトリエつばさ
講師:つぶつぶマザー伊藤信子
参加費:3,500円(『ごはんの力』をお持ちの方は2,200円)
『ごはんの力』1冊+ミニレクチャー+料理デモ+試食ランチつき!


そして、もう一つおススメの講座が
初めてのつぶつぶクッキング体験講座です
2月2日(日)10:30~14:00
参加費:4,500円
テキスト+ミニレクチャー+料理デモ+試食ランチつき!

内容:講師のデモンストレーションとガイダンスでつぶつぶ料理を体験できる初心者向け体験講座です。
2月はもちアワをとろ~りとチーズのように炊いてもちアワなめこ炒めを作ります♪

もちろん、お子さん連れ歓迎☆です

どちらも申込・問合は左記フォーム又は080-8203-0989までどうぞ

そして、今すぐごはんで楽ちん子育て☆したい!
ごはんの力をもっと深く学びたい!という方はコチラが近道です↓↓↓

岩手・雫石会場は1月26日(日)2月22日(土)に開催です。
お申込はコチラから。

そして。。。

講座が終わりみなさんが帰られた後にいらしたお客様から
お土産にいただいた素敵な本とテキスタイル↓↓↓
暮らしのたね写真_convert_20140120064413

嬉しい出会いが沢山の一日、どうもありがとうございました☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はバタバタと帰りまして失礼しました。

夜に早速、しょうゆご飯を作ってみました。

なたね油をオリーブオイルにして、くるみの代わりに
ゴマをかけて食べたのですが、直後に心地よいお通じ
がありました。

あれから外出先で、スイーツを食べたりしたのにも関わらず
体重も0.8ほど減っていてびっくり!!

またお世話になります。

ありがとうございます☆

ぶ~すかさん、昨日はお越しくださりありがとうございました♪

油しょう油ごはん、早速、作ってくださったんですね!嬉しいです^^

つぶつぶごはん食を毎日続けていると、心も体もどんどん変わってきます。これからが楽しみですね☆

またお会いできるのを楽しみにしています。
まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示