大成功☆初イベントありがとうございました

3連休の2日間、新アトリエの初イベントを開催しました♪

雪と寒さの中、地元雫石や盛岡の他、遠くは仙台や二戸からも、
沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
お子さん連れ・家族で参加してくださった方も多く、
岩手でもつぶつぶファミリーが増えていく予兆のようで、
嬉しく感じました^^

一日目は大雪
家中を薪ストーブ1台での暖房だったので寒いかと思ってガンガンに
焚いたら、逆に暑くなって(^^;)、Tシャツ姿になった男性も(!)
期せずして新アトリエの暖かさを体感していただく一日となりました。

二日目は一転して快晴
この日は、蓋を開けてみたら参加者の皆さんが実はお知り合いだった
という、打ち解けた雰囲気でスタートしました。

私も、いつもどおり末っ子あみをおんぶしてご挨拶↓

上映会信子_convert_20140114063246

ドキュメンタリー『風の家族』には、皆さん感心したり
共感したり、見入っていました。

上映会0112_convert_20140114063144

ランチ交流会には、つぶつぶおせちメニューからセレクト☆
心を込めて準備しました~

上映会おせち_convert_20140114063213

「ほんとにお魚みたい~」「松前おいし~」と
皆さん「とても美味しかった♡」と喜んでくださり、嬉しかったです!
スイーツには、大人は甘酒こしあんの練り切り、子どもメニューには
つぶプルで、こちらも「お砂糖入ってないのにこんなに甘いの!?」
と驚きの声が上がっていました(*^^*)

感想も沢山書いていただきました~
一部をご紹介します。

アトリエ 木や自然素材がふんだんに使われて
とても心地良い空間でした。
暖炉がとても暖かくて外は大雪なのに半そでで過ごせるほど…びっくり
『風の家族』ほんと私達の理想の暮らしでした。
食・住とても勉強になりました。
雑穀料理もっと勉強してみたいなぁと思いました。
またイベント料理教室参加したいと思います。
子供共々お世話になりました。
(Eさん)


なかなか信子さんにお会いできないので、今日は楽しみに来ました!
どうもありがとうございました。
ゆみこさんの力強さは若い頃からなんだナァ~
どんどんパワーアップしているなんてすごいナァ~と感じました。
一鍋料理のおいしさにも納得!!
自分で体験するからこそ変わっていけるんだと、少しずつ
感じているので、もっといろいろやってみよう!!と思っています。
信子さんのお料理もいつもかわらずおいしかったです。
信子さんの笑顔がどんどん素敵になっていくような気がします☆
すてき!!ですね~。
お宅もとてもあたたかくておちつけるお家ですね!
(Y.Hさん)


いつもながらとてもおいしいお料理で
家族もいっしょに充実した時間を過ごせました。
雑穀の力とおいしさを家族で話題にできるようになったので、
お料理に挑戦してみたいと思います。
海産物が大好きなので、特に松前漬と“お魚”は驚きでした。
(M.Bさん)


*そのほかの感想もHPの方にUPしていきたいと思います。

つぶつぶ食スタイルへの一番の近道は、
やっぱり未来食セミナーScene1です。
料理講座に10回参加するよりも効果が高いので、
早く受けなきゃもったいない~と思います。


岩手・雫石会場は1月26日(日)、2月22日(土)に開催です。
木や自然素材に守られた心地よい空間でのセミナー、私も楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示