楽ちん子育て、そのココロは?

こんにちは。つぶつぶマザーの伊藤信子です。

いよいよ明日、新しい岩手いのちのアトリエつばさでの初イベントです

ウエルカムボード_convert_20140110070900

こんなウエルカムボードも作ってみました♪

昨日までのところ、道路には雪はありません。
家の周りは圧雪ですが、車道・駐車場は除雪してあるので
大丈夫です。
お気を付けて、いらしてくださいね。

13日(月・祝)あと若干名OKです。
また、上映のみの参加は当日でも受け付けますので、
気になっている方、まだ間に合います☆
080-8203-0989までご連絡ください。

さて、つぶつぶの会員向け情報誌『つぶつぶキラキラ情報』に
すごく共感する文章を見つけたので紹介します。

つぶつぶシェフ池田美保さんの「つぶつぶ楽ちん子育て日記」です

(以下抜粋)
楽ちん=楽しい!
楽しいことは楽ちんに出来ちゃう☆というのが私の楽ちん子育ての基本です。
決して、楽をして怠けられる子育てではありません。
人生の主役は私!ということで子育ては
私の中では一つの自分磨きの道具でもあります。
ということで、家事も育児も仕事も…生きることすべてをどうしたら最高に楽しみ、自分をより成長させられるか?を日々真剣に考えて実践しています

(引用ここまで)

そうそう~
つぶつぶ子育ては楽ちん子育てですが、
楽ちん=何もしなくていい、ではないんですね。

私も、洗濯は毎日山盛りだし、当然の成長プロセスとしてイヤイヤ期はあるし、子連れで動けば時間とエネルギーは倍かかるし…

でも、不思議と、わ~大変!と思わなくなりました。
それが当たり前のことと受け容れて、楽しめるようになったのかな。

あと、つぶつぶの食で育った子どもたちは、健康で丈夫なので、そういう意味ではすごく楽ちんです。風邪をひいたり熱を出すこともあるけど、安心して信頼して経過を見守ることができます。

赤ちゃんの場合、母乳育児がラクラクできるので、オムツと着替えさえ持てば、パッと出かけられます。離乳食をたべはじめたら、タッパーにご飯を詰めて出かければOKなので、これまた簡単。

妊娠・出産も・・・

と楽ちん子育て談義はいくらでも続けられそうですが(^^;

つぶつぶグランマゆみこ直々にその真髄を学ぶなら、
1月15日(水)に東京・渋谷である
『未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編』
がおススメです。
食と同様、ストンと納得できて、即実践できる、今までにないスタイルのセミナー子育て編です。悩んでいる方、今すぐなんとかしたい!と思っている方、ピンと来たら、是非参加してくださいね☆

また、そのほんのサワリになりますが、
ごはんで楽ちん子育て☆『ごはんの力』体験講座
では、私、伊藤信子のリアルタイムな実践や体験も交えながら、お伝えしています。

IMG_0031_convert_20130426112526.jpg

「ごはんだよ~」
(引越し前の写真なのですが後ろの水タンクは???)

そして、食でも子育てでも、迷わない、ブレない自分を作るための第一歩は…↓↓↓


岩手・雫石会場では、1月26日(日)開催です☆

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示