ホクホクのカボチャが届きました☆

つぶつぶグランマゆみこの暮らしの拠点
山形・小国のいのちのアトリエから
カボチャが届きました~

山形カボチャ_convert_20140107063045

いのちのアトリエでずっと種継ぎし
お正月を過ぎてもホクホクの長持ち品種、と聞き

今週末12日(日)・13日(月・祝)の
『風の家族』上映会のランチに料理したかったのと

我が家でも種を採って、播いてみたいと思って
送ってもらったのです♪

早速料理してみました~

カボチャとろとろ煮_convert_20140107063111

ゴボウと寒干ワカメと一緒にトロトロ煮に♡

さすが!ホクホク甘くて美味しかったです(*^^*)

ランチ交流会では、もちキビと一緒に甘~く炊いて
きんとんにしてお出しします♪
楽しみにしていてくださいね。

そして、春の種まきも楽しみ☆
アナスタシアの種まき方法もやってみたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示