つぶつぶは地球のおっぱい

「つぶつぶ穀物は、地球お母さんのおっぱい」

つぶつぶを通じて学んだことの一つです。

お母さんの血液がお乳となって赤ちゃんを育てる栄養になるのと同じように

大地と太陽のエネルギーが、穀物となって、私たち人間の命を生かす糧となります。

赤ちゃんにおっぱいをあげる時は、母として至福の時です。
愛を感じます。
何人でも産みたい、って思います(笑)。

末っ子におっぱいをあげていた時、ふと、地球お母さんも、私たちがおっぱい=穀物を無心に食べている姿を見て、嬉しく、愛おしく、幸せに思うのかな・・・と気づきました。

ご飯を、つぶつぶを、「おいしいね」って食べることが、地球お母さんの元気につながるのなら、こんな嬉しいことはありません。地球を癒すには、特別な儀式や祈りだけでなく、日々、穀物を食べることだったのですね。ありがとう、いただきますの感謝を込めて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示