雪が降りました!!

ついに雪が降りました!!

しかもいきなりたくさん降ったので
昨日は家を目前にして、車でハマってしまいました(><)

子ども達と格闘していたら、
近所の方が届いたばかりという小型除雪機で登場!
家の前まで除雪してもらい、本当に助かりました~

我が家にも除雪機が来る予定で
イベントなど皆さんがいらっしゃる際は
駐車スペースなど除雪しますのでご心配なく☆

初雪明

子どもたちは、大喜びで雪遊び♪

そして、驚異的なのは、このおうちの暖かさ!
本当に暖かいです。
外出して帰ってきても、朝起きても、ほんのり暖かさが残っていて、寒さを感じません。

岩泉町に住んでいた頃の家はどれも「テント住宅」(!?)
自然や文化、人など、素晴らしく、大好きな場所ですが、住宅事情は厳しいものがありました。。。

断熱がないのはもちろん、隙間だらけなので、暖房をしていない部屋は限りなく外気温に等しく、外で大風が吹けば、カーテンがフワァーっと揺れるし

畳の隙間から風が下からスースー吹き込むので、畳の上にダンボールを敷いて、その上にジュウタンやラグを2重3重に敷き

窓という窓にプチプチ(荷物の梱包につかうようなもの。これが冬前になるとホームセンターで売り出されてるので、皆さん寒い家に住んでおられるのですね。。。)を貼りまくり

台所のものは凍るので、凍らせたくないものは冷蔵庫にしまう

一番大変だったのは、赤ちゃんをおフロに入れること。特に2人目の時は、赤ん坊を先に入れたら、自分は裸のまま超寒い廊下を走って、タオルでくるんで部屋のストーブの前に転がしておいて、また戻って上の子を入れて・・・みたいな(涙)

だから、暖かい家は私たちの悲願(?)だったのです。

この家を作ってくださった住工房・森の音さんは、自然素材にこだわっていて、羊毛の断熱材が入っています。

寒い季節こそ、この暖かさを体験しに遊びに来てくださいね♪

ストーブ前で絵本_convert_20131214073838

薪ストーブの前は、団欒スペース。
長男が下の子達に絵本を読んでいて何だかいい感じ^^

夫も夜遅く帰ってきても、そのままストーブの前で寝込んでしまっている模様(^^;

さて、やっと本題です

つぶつぶ2014入会キャンペーンが15日まで行われています

つぶつぶの年会費は、10000円ですが、15日までに入会すると、つぶつぶネットショップで、毎月1000円ずつ使えるクーポン12ヶ月分(12000円分)がもらえます♪

つぶつぶネットショップの品揃えは、つぶつぶグランマゆみこをはじめ、オフィススタッフやつぶつぶマザーが日々使っている、選び抜かれたものだけです。どれもすばらしいものばかり。

その他、10の会員特典つき!ぜひこのチャンスに入会をオススメします♪♪

↓↓↓詳細はコチラから。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/member/entry.php

今ならまだ間に合いますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示