根っこはつながってる

実は、震災以来、体調が不安定です。特にのどがすっきりしません。

本当は「つぶつぶ食べてるからいつも元気」って言いたいところなのですが、今回は家族みんな、どこかおかしい。

色々頭で考えて、心配してみたり、それでも、頑張ろうって気を取り直して、無理がたたって倒れたり・・・。

そうしたら、最近読んでいた本に「私たちの生命はみんなつながってる」「生命の根っこは一つ」ということが書かれていました。ああ、そうだった。忘れていました。

巨大地震のショック。大津波のときの、沢山の人たちの悲しい思い。放射能被爆で傷ついた生命の痛み。

私たちはみんな根っこでつながっているから、自分が直接被災していなくても、同じ哀しみ、痛みを共有しているのですね。どこか調子が悪くて当たり前だと気づきました。

それを振り払うのでもなく、無視するのでもなく、そのまま受け容れ、共に感じ、そして、それを超える抱擁のエネルギーで包み込む。自分を癒すことが、全てを癒すことにつながる。

そのことに、ようやく、心底気が付いたら、少し楽になりました。

生命の中心からは泉のように湧き出る光、エネルギー。まだまだ大丈夫。

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示