11月4日はYoshieEbiharaライブ@れむり庵

相次ぐ自然災害
地球からのメッセージのように思えてなりません

伝えてるよ
私たちに
痛んでるよ
祈っているよ

(歌「木を植えよう」作詞作曲Yoshie Ebiharaより)

天と、地と、全ての命たちと
私たちはみんないつもつながっている
私はそう思うようになりました

久慈というと今はあまちゃんで有名ですが

私は大学を出てすぐ、海ではなく山の方
山根温泉のさらに奥にある端神(はしかみ)集落で

一軒家を借り、雑穀や豆の畑の草取りや
毎月市の立つ前日には豆腐や団子作りなど

伝統的な暮らしを丸ごと体験しました

一緒に稼いだお母さんたちやお年寄りたちの
言葉の端々や暮らしぶりから

山の恵を生活に活かす知恵と技
自然を敬い、畏れ、そして祀る風習

そんな文化を垣間見てきました

日本のそこここに
そう遠くない昔
同じように、自然を畏れながらも
その恵に感謝して暮らしてきた文化が
あったのだと思います

空も、大地も、何も変わっていないはず

いのちのつながりを思い出させてくれる
Yoshieさんの歌

今だからこそ、沢山の方とシェアしたいと
思っています

そして、会場は盛岡茶畑のパワースポット
れむり庵です

どんな空間が生まれるかわくわくです^^

シェア会にはスイーツを持っていきます♪

お子さん連れOKです
我が家も家族総出で出かけますよ~

Yoshie Ebihara ライブin盛岡
~つながるいのちの輪のなかで~


と き:11月4日(月・振休)
    ライブ 14:00開演(13:30開場)
    ライブ終了後、Yoshieさんを囲んでのシェア会
    (17:00終了予定)
ところ:れむり庵
    (盛岡市茶畑2丁目11-7  
     岩手日報こずかたセンター茶畑店さん裏)
参加費:ライブ 2,500円(予約2,000円)
    シェア会 1,000円(つぶつぶ雑穀スイーツ・お茶付き)

盛岡ライブの予約・問い合わせは左のフォームから♪


YouTubeのライブ映像
http://www.youtube.com/watch?v=bk7dGelS5og

なんと!最新CDの視聴ができるサイト
http://www.sound-ware.com/shop.cgi?id=1252

つぶつぶグランマゆみこのブログの記事も是非読んでくださいね
http://tubutubu-grandma-yumikoblog.net/2013/10/03/297

ちなみに、11月2日(土)は八戸で(ライブ情報はコチラ
3日(日)は、私の第二の故郷、久慈市山根町端神の水車まつりで
そして5日(火)は陸前高田のりくカフェで歌うそうです
お近くの方、是非、聴きに来てくださいね♪

ポンセンクリームサラダ_convert_20131021115324
私の大好きなポンセンクリームサラダ
いつもランチ会に出したいと思っても泣く泣くカット
どうしても食べたくてついに作りました~
蒸したサツマイモとリンゴ、金時豆の入った
デザート風サラダです♡

あみ4ヶ月_convert_20131026224922
最後に。。。
親バカ丸出しでスミマセン
4ヶ月になりました~
ピッカピカのつぶつぶベビーです♪
ライブ会場で会いましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示