

「命は後戻りしないと思うから」

最年長のつぶつぶマザー露崎二葉さんの未来食セミナーScene1が
17日に早稲田で開催されます。

二葉さんのブログ
未来食セミナーScene1のページ

実は、二葉さんが私の母とほとんど年齢が変わらないことを
つい最近知りました

これまで2年半も一緒に学んできたのに!

年齢を感じさせない、飾らないお人柄、
色んなことを心得ていて、分かりやすく伝える才能を持った
魅力的なつぶつぶマザーです

二葉さんのつぶつぶストーリー

私は、自分や夫の母、そして、その同世代の方たちにも、
未来食セミナーを是非受け取ってもらいたいな~と思っています

でも、二葉さんからも聞いたのですが、
その世代の方たちの反応は一様に「いまさら・・・」というもの

子ども世代の私は、それに対して説得力のある言葉を
持たずにいました

先日、二葉さんからいただいたメールには、
このことに関連して、素敵な文章が書かれていました

確かに 自分を考えても どうして引っ越しするのか
うまく説明できないです
ことばで考えたら リスクの方が大きいかもしれません
でも 成り行きにのってきたから 前に行くのです
命は後戻りしないと思うから
できるだけまっとうして終わるように 
生きられたらと思っています


そう、二葉さんは、最近、新天地に引越しをされたんです
私は
「命は後戻りしないと思うから」
「できるだけまっとうして終わるように、生きられたら」
という言葉に静かな感動を覚えました

一般的に捉えられている「死」は
単なる今の肉体の終わりであって

その次のステージでも、魂の旅はずっとずっと続くから
学び続けること、チャレンジし続けること、成長し続けること

それは年齢に関係なく、私たちのテーマであり、
生きる意味なんだと改めて思いました。

未来食セミナーでつぶつぶの心と技を受け取ることにも
年齢は関係ありません

記事を書くのがセミナーの2日前になってしまったのですが(^^;
お申し込み、まだ間に合うそうなので、
是非コチラからどうぞ!

マカロニグラタン小

カボチャの美味しい季節になりました♪
ひと鍋でおいしいもちキビマカロニグラタン



コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
