理屈じゃない、心を動かすもの

理屈じゃ人の心は動かない、響かない
逆に、相手を頑なにしてしまうことも少なくない

でも、つぶつぶに出あう前の私は
かなりの理屈屋、左脳肥大?の理論派でした(^^;

そんな私でも変われたのは

理屈を超えて、美味しい!

つぶつぶにそれがあったからだと思います

「正しい食」では変われない
感動的においしい!すっごく楽しい!すっきりと清々しい!
そんな気持が人を動かすのだと、今は分かります

それと同じように、歌や音楽に対する考えも
ガラッと変わりました

正直、音楽にはあまり興味がありませんでした
自分は音痴だと思い込んできたので、歌も苦手(><)

それが、思いがけず

理屈を超えて、心を揺さぶられる歌!

に出あってから、みるみるうちに変わってきました

つぶつぶ天女の学びには歌もあるのですが
声を出すことが本当に気持ちよく、好きになりました

この世界が音でできているというのも
音(歌)で場を整えたり、自分を癒すということも
(私の場合、特に、理屈じゃ解決できない状況のとき)
ストンと腑に落ちるようになったのです

そのきっかけとなったのがYoshie Ebiharaさんの歌です

つぶつぶのイベントで最初にライブで聴いたとき
なぜか涙が溢れて止まらなくなって
自分でもビックリしました
アレ、私そういうタイプじゃないんだけど(^^;って

何か、誰もが心の奥底に持っているものと
共鳴するのかな、と思います
そして、本当に大切なことを伝えてくださっています

そのYoshieさんとつぶつぶグランマゆみこの
トーク&ライブイベントが東京で開催されます!


つぶつぶグランマゆみこの天女トーク&ライブvol.15 with Yoshie Ebihara 《拡大版!》
日時 10月18日(金)18:30 〜 20:30
会場 シダックス・カルチャーホール(東京・渋谷)
料金 前売 6,000円 / 当日 6,500円

この日は、早稲田のつぶつぶカフェも、神楽坂のボナ!つぶつぶとも24時まで営業。天女パーティが開かれるそうです。

天女トーク&ライブは毎回大好評のイベント。普段はセミナーでしか会えないゆみこさんの本音トークが聞ける貴重な機会です。さらにYoshieさんの歌も同時に!なんて夢のようです。

お申込はコチラから!

そして、実は、盛岡でもYoshieさんのソロライブを開催します!

Yoshie Ebihara ライブin盛岡
~つながるいのちの輪のなかで~


と き:11月4日(月・振休)
    ライブ 14:00開演(13:30開場)
    ライブ終了後、Yoshieさんを囲んでのシェア会(17:00終了予定)
ところ:れむり庵
    (盛岡市茶畑2丁目11-7  
     岩手日報こずかたセンター茶畑店さん裏)
参加費:ライブ 2,500円(予約2,000円)
    シェア会 1,000円(つぶつぶ雑穀スイーツ・お茶付き)

盛岡ライブの予約・問い合わせは左のフォームからどうぞ♪

よしえさん陸カフェ_convert_20131011051656

Yoshieさんんお岩手でのライブは今年で4年目。これは昨年は陸前高田のりくカフェで歌ってくださったときの写真。

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示