餅まきやります☆

新緑が美しい季節になりました♪

今年は、急に暖かくなって、いろんな花が一斉に咲いている感じです。

昨日は、山へワラビ採りに。

ワラビ採り小

チゴユリやフデリンドウ、その他、名も知らぬ小さくて可愛い野の花も沢山咲いていました♪山はやっぱり気持ちがいいですね。

私も妊娠9ヶ月に入りました。本人としては、お腹が大分重たくなってきたのですが、会う人ごとに「あまり大きくありませんね~」「えっ、赤ちゃんがいたんですか!?」と言われます(^^; 

さて、お知らせです。

雫石町に建設中の新居建活動拠点の上棟祭で餅まきをすることになりました!
人が少ないと寂しいので、お近くの方は、ドライブがてら是非遊びに来てくださいね~。

【上棟祭餅まき】
6月8日(土)14:00ごろ

(上棟祭は13:30~より関係者で執り行います)
*申込みは不要ですが、お餅の準備等の参考にしたいので、ご予定の分かる方は「行きます♪」とご一報いただけると嬉しいです。(ご連絡は、メール又は左の問合せフォームからお願いします。)
*なお、当日、高橋は上棟祭への対応などでお越しの皆さまに十分な接待ができないことも予想されます。大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

【会場アクセス】
雫石町長山狐森(雫石長山街道を北上し、花工房らら倶楽部さんを過ぎてすぐを左折。500mほど直進して右側に建築中の2軒目の建物です。)

また、家づくりをお願いしている住工房 森の音(有)美建工業さん主催の構造見学会も下記のとおり開催予定です。クリの土台や、アカマツ・カラマツの梁、棟梁の手刻みの技など、見ごたえがあります♪こちらも是非。

【構造見学会】
6月23日(日)10:00~16:00

主催・問合:住工房 森の音(有)美建工業
Mail:info☆morinone.co.jp(☆→@) HP:http://www.morinone.co.jp
Tel: 019-692-4210 Fax: 019-692-4211

なお、家づくりブログ『The Making of 岩手いのちのアトリエ』を開設しました。 家づくりの様子をリアルタイムでお伝えできたら…と思っています。是非のぞいてみてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはここから
クラスのご予約はコチラから
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

つぶつぶラジオ開局!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)

Author:つぶつぶマザー伊藤信子(のんちゃん)
穀物と野菜が主役のおいしいベジタリアン料理・未来食つぶつぶをお伝えしています。

つぶつぶの食を実践して13年余。苦手だった料理が大好きになり、おいしく食べ続けていただけで、心も体もスッキリ晴れやかになりました。

食と意識の力で、流産や帝王切開のつらい経験を乗り越え、第4子は感動の自宅プライベート出産。

雫石町に無垢の木と自然素材で建てた自宅兼アトリエでセミナーや料理教室を開催しています。

是非一度遊びにいらしてくださいね!

つぶつぶマザー
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示